Wiggleから補給食が到着しました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日Wiggleで注文した、補給食ですが昨日到着しました。

→ 久しぶりにWiggleで補給食をポチりました

今回は中々早かったです。発送はPercelFourceでしたが、11日に注文して15日着でした。

これ以上は、中々なさそうです。国内の猫さんのメール便と同じぐらいかも?

で、いつもの箱で到着です。今回は箱の破損がほとんどなくて綺麗でした。個々まで潰れてないのもめづらいかも?

今回注文したのは、補給食で安くなってる味を配送無料になるまで買った感じで、買ったのは以下の物です。選択の基準は味は二の次(笑)で、値段オンリーです。味で倍ほどお値段が違うんですよね。甘くって余り美味しい!といえる物も無いので、どうでもいいや!って感じ味へのこだわりはかなり薄いです(^^;

→ High5 – Energy Gel (38g x 20袋)

→ PowerBar – PowerGel 41g x 24袋入りボックス

→ Wiggle Nutrition – Hydration タブレット (20錠)

それぞれ2個づつ買って、「High5 – Energy Gel (38g x 20袋)」はバナナ味とサマーフルーツ味をそれぞれ1つづつ。

「 PowerBar – PowerGel 41g x 24袋入りボックス」は安いのがストロベリー/バナナだけが安かったので、それを2つ。

それと、「 Wiggle Nutrition – Hydration タブレット (20錠)」は過去に買った事がある、オレンジとレモンをそれぞれ1つづつです。

開封します。当たり前ですが、注文した物が入ってました。

ハリボー。。探しましたが、なかったです。今の所入ってたのは、1回のみです。残念。

High5から見ていきます。予定通りバナナと、サマーフルーツです。

って、苺ってサマーフルーツなの?国が違うからかなぁ。。

Wiggleを見ると、Summer FruitsはパッケージにBerryってある事もあるけど同じです!ってありますので、ベリーなんですね。

PowerBarのPower Gelを見てみます。ダンボール。。矢印があるので引っ張ってみます。

ああ。。ここから出すんですね。ってパッケージがダンボール?別にいいけど。めづらしい?

良く見ると、中にPowerBarな?パッケージが見えます。

ダンボールを剥がしてみます。

中のパッケージは四角くて、窓があるパッケージなんですが、パッケージの上半分がダンボールに接着されてて剥がすのがかなり大変そうです。面倒なんでベリッってダンボールを剥がしたらこんな感じで出てきました。お店に置くにはこれで良いですね。

気になってた味。。味見してみます。High5のバナナとサマーフルーツも食べた事ありませんが、夜中に3本試食するのは太りそうなので、1個だけ。。(^^;

ここのパッケージはこんな感じ。梅だけ食べた事あります。

開口部にこんな切れ込みあったっけ?覚えてないです。これ。。何?

と思ったら、開けても分離しない様になってる様です。ゴミの処理が楽ですね。

High5はうまいことやらないと、切り取れてしまうので、小さい方を落としそうですので、これは便利かも。

味ですが、苺の味が風邪薬(シロップ)みたいな味じゃなくて割りと苺っぽいです。苦手な味じゃなくて良かったです。

で、食べた感じですが、High5より固めです。硬いので水で溶いた方が良いというのは納得です。

あと、ミルキーの苺味で、ミルキーの味にちょっとバナナを加えてみた感じで、ミルキーを更に甘くした感じです。

中々、巡り合わないぐらいの甘さです。無茶苦茶甘いです。

PowerBarのエナジャイズも大概甘いですが、あの手の甘さです。喉がヒリッとするぐらいの甘さ。。41gで、120kcalですもんね。そりゃそうかぁ。。

食後(笑)に薄味のドリンクが捗りそうです。

残りの補給食って、どのぐらいあったっけ?把握してないのに買うのか!?と思わなくもないですが。。最近散らかしすぎてパーツとかが入ってる箱の中に散乱してて、全体量を把握してません。かなり減ってるはずですが。。

物色してきました。PowerBarが4本、High5EnergyGelが20本ぐらい、スポーツようかんが8本、ドリンクのタブレットが未開封1本と、開封済み2本(開封済みは残り5個づつぐらい?)。

まあまあありますね(^^;

全体的にはこんな感じ。買い過ぎかも?

上の写真の後に、更にPowerBarが5本と、スポーツようかんを2本発掘しました。

なんか。。高カロリーなパーティーができそうです(^^;

全部消化したら、自作にチャレンジしてみようと思ってます。

コメント

  1. すごい量ですね(^^)/
    ちょっとした自転車店より在庫がありそうですね!

    僕は最近スニッカーズにはまってます。
    栄養的にはイマイチなんでしょうが、普段カロリー多すぎて食べるのをためらっちゃうので、サイクリングの時にここぞとばかりに食べてます(^^;)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      在庫潤沢です(笑)
      スニッカーズはチョコが余り好きじゃない(ホワイトチョコは好き)なので、避けてとおてます(^^;
      補給もしない方はダイエット効果があるな?と思ってましたが、ロングや山になると補給の有無で随分変わるので方針を変更しました。