gamin vivo smart(アクティブトラッカー)のベルトループが切れたので修理しました

こんにちは

少し前のネタになります。他の記事をかいてたら埋もれました(^^;

ここ1年ぐらい、ガーミンのアクティブトラッカーのvivo smartを使ってます。

これです

→ amazon/GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー 活動量計 vivosmart HR J

購入時の記事はこれ

→ Garmin vivosmart HR Jを導入しました。

先日使ってたら、プチッってベルトについてる輪っか(ベルトループって言うみたい)が切れました。得意?の「amazon/セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX2 速硬化タイプ クリア」で接着したらうまく行かず、挫折。瞬間接着剤の方が良いみたいです。

バンドごと交換しようかな?とamazonを見たら、普通の時計のベルトループって売ってるんですね。知りませんでした。買う場合、17mmぐらいの様で、16mmが良さそう?18mmだとガバガバになるみたい(^^;

買おうと思ったんですが、これ。。いつ買ったっけ?って、ガーミンのサイトで登録情報を見ようと思ってサイトからログインしようと思ったら見つけられず。。

グーグル先生に聞いたら、以下のページからログインできました。

→ myGarmin

見たら2017/1/31に登録してました。取説とか保証書を見ても保証期間が書いてないような。。

検索してみたら、どうも1年の様です。

ただ、ベルトとか普通保証範囲外な事が多いような気がするので問合せてみました。

何度もやり取りするのもサポートの人大変だなと思うので、できるだけまとめて聞いてみました。

・保証範囲内?

・保証範囲外の場合、価格は?

・どちらの場合でも、パーツだけ送付可能か?

・Amazonで買ったので、保証書に店舗記載がないので、納品書でも良い?

数時間後にはお返事が来ました。思ってたより早かった。

触れてないので保証範囲内だったのか定かではありませんが、送りました!!って。はやっ(笑)

保証。。。が効いたのか分かりませんが、保証書の確認をしないのは製品登録ありだからでしょうか?

で。。翌日到着。DM便って言ってたから3,4日覚悟してましたが、翌日到着。はやっ。

サービス伝票と共にベルトループが入ってました。

ネットで見た情報だと、バネ棒を外して。。とあったのですが、工具を取りに行くのが面倒で、そのまま入れたらあっさり入りました。

純正のベルトループって、片方の内側に山があってベルトの穴に刺さる様になってるので、裏表要注意ぐらいで簡単でした。

スッキリしました。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ