先月買った冬物ウェア(パールイズミ、saitoimport)のインプレ

こんにちは

先月、冬物ウェアを色々買いました。

最初に買ったのはパールイズミのウインドブレーカーです。

→ ウィンドブレーカーを買い直しました

次に、saitoimportのジャージ(ジャケット+タイツ)を買いました。

→ また、ウェア買いました

冬場は、2年前に買ったインナーを下に来てます。

上はamazonで買ったこれです。

→ amazon/(エーディーワン)A.D.ONE 発熱保温コンプレッション長袖ローネック ADC-171 [メンズ]

下は、似たような(裏起毛で長いの)のを近くのスポーツ用品店でセールしてたのを買ってます。

それの上に、今回買った上下を着ました。

→ amazon/saitoimport冬用ウインドブレークサイクルジャケット

→ amazon/sitoimportウインドブレーク 3Dパッドタイツ

上はこんな感じです。両方XLを買いましたが、思ってたより少し大きいかな?と言う印象でした。上はLでも良かったかも。。ちょっと大きめです(^^;

両方共に、前面は防風素材かなと思える記事で、風をあまり通しません。

後ろは薄くてストレッチする素材で、風通しが良い感じで、ウェアの中の湿気は後ろ側に逃がす感じです。なので、熱くなったら上は前をちょっと開けると風がすごく抜けて調整し易いです。

下は前面の防風素材が若干硬めな感じですが、問題無いレベルです。もうちょっと伸縮してくれると嬉しいかなと思います。

この状態で気温4,5度だと走ってるとちょうど良い感じです。暑いかなと思ったら、前を少し開けると調整できました。下は、良くできているというか体質とあってるのかもしれませんが、多少気温が上下しても温度的な不快感が少ない感じです。5度ぐらいだったら、インナーが必要なさそうな感じです。上はインナー無しだと背中のメッシュが寒そうかな?

と言う感じで、上については、3度ぐらいまでだったら、インナーを着れば大丈夫な感じです。

下は、5度ぐらいだったらインナーは必要ないんじゃないかと言う感じです。インナーを履いていれば、0度ぐらいでも大丈夫そうです。

ただし、後ろの風通しが良いので、止まると背中が寒いです。(TOT)

で、ウインドブレーカーは到着記事にも書きましたが。

結構伸縮する素材で着心地は結構良い感じがします。

saitoimportの上下と同じく、前は防風素材で、後ろの背中が空気が抜けやすい素材(メッシュじゃないかもしれませんが、凄く目の細かいメッシュって感じ)です。汗をかいても今の所は、蒸れて同しようもない!とはならなさそうです。

こちらのサイズもいぴっちり着るなら、ワンサイズ小さいLで良かったかな?と思いましした。

上下もそうですが、着れないのを恐れるあまり、気持ち大きめを選択しちゃいました。

→ ウィンドブレーカーを買い直しました

上下とウインドブレーカーのセットで、0度をちょっと切るぐらいの気温だったら大丈夫そうな感じです。ただし止まると凍えそうですけど(^^;

こんな感じで、この組み合わせで関東圏の平地であれば、問題になることは少なそうですので、これで行こうと思います。

ちょっと大きめかな?という後悔はありますが、割と満足できました。

ウインドブレーカーは、少し高めでしたが、saitoimportの上下はコストパフォーマンスがかなり良いかなと思います。チャックが壊れた!というレビューが多いのが少し気になりますが、今の所は全く問題なしです。デザインの好みはあると思いますが、割りとオススメできるかなと思います。

『先月買った冬物ウェア(パールイズミ、saitoimport)のインプレ』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/01/20(土) 13:56:04 ID:27d129613 返信

    しげさん こんにちは

    同じ様なものを着てますがコストパフォーマンスは良いと思います。
    年末氷点下で関宿に行きましたが走ってれば問題なし逆に暑いぐらい
    で手足の指先の方が辛かったです。
    でも、気温を考えないと朝寒くても昼は気温が上がると辛いので
    1、2月が目途かもしれないですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/01/20(土) 21:41:09 ID:48ff2a82f 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      コストパフォーマンス、かなり良いと思います。氷点下でも行けそうですが、頑張ってないと冷えそうです(笑)
      気温、そうですね。10度近くなるとあせだくです。3月に入ると寒い日以外は辛そうですね。

  2. 名前:たかにぃ 投稿日:2018/01/20(土) 12:46:31 ID:b077d4359 返信

    この時期ウェア買うなら、アメリカや英国以外の欧州アマゾンも良いですよ。メーカー国の特価品だと、Wiggleなどの仕入れに輸入が挟まるイギリス系通販の半額で買えたりします。アカウントに日本住所を設定しShip to Japanをチェックすれば、発送可能なものが表示されます。SRAMのパーツなども同様です。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/01/20(土) 21:38:41 ID:196789217 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      アマゾンは日本、アメリカ、イギリス以外は使った事ないです。
      確かにメーカーのある国だと安そうですね。今度何か買う時は見てみます。
      ありがとうございます。