川越サイクリングに参加してきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

少し前になりますが、年末の12月30日に川越までのサイクリングに参加してきました。

今回のサイクリングは所属するサイクリングクラブのViaggio Cycling Clubの、そるさんの提案でした。

途中参加、離脱ありで、川越でカレーを食べる感じです。

当日9時半に荒川右岸の河口の新砂の看板前に集合です。

自宅を出発して、いつものように都市農業公園で荒サイの左岸に入ります。

集合場所から考えて、右岸を走ると思うので集合場所までは左岸で行きます。

追い風で結構楽に進み、葛西橋で右岸に渡ります。

そして集合場所には15分前に到着です。

すでに全員いるし。。皆さん早いです。

集まったのは、以下の7名です。

  • そるさん
  • NISさん
  • Tsuyoさん
  • みのさん
  • りゅうしんさん
  • カーブさん

しばらくお話して、川越に向けて出発します。

途中で、Tsuyoさんが離脱し、扇大橋でISAMさんと合流しました。

すこし、お話して出発します。

途中朝霞水門を過ぎたところで、ISAMさんにトラブルが起きて、用事があるNISさんが離脱しました。

秋ヶ瀬橋で左岸に渡り、秋ヶ瀬公園で休憩します。

朝食が少なめだったので、お腹ギュルギュル(笑)なのでパワーバーを食べました。食べかけですが。。(^_^;

ここでShimaQさんと、ゆうきさんが合流します。

現在の参加者は以下の6名です。

  • そるさん
  • みのさん
  • りゅうしんさん
  • ShimaQさん
  • ゆうきさん

ゆうきさんはシートポストが不調の様でネジが緩むみたいです。

インシュロックとか色々やりましたが、最後にはゆうきさんが最初から言ってたチューブでぐるぐる巻にして解決。最初からチューブでぐるぐる巻にした方が、良かったと思いました(^_^;

自分がトラブったら、チューブ一択だなと思いました。

ここに来るまでに結構向かい風でヘロヘロだったのですが、田んぼの中の道で向かい風MAXです泣けそう(T_T)

皆さんに引いてもらいながら、なんとか進んで途中から一般道を走ります。

目的のカレー屋さんに到着。

折角なので、カレーが3種類のを注文してみました。

デザートつきでした。

辛さが甘口、中辛、辛口から選べるので中辛にしましたが。。

辛すぎ。。半泣きです(T_T)

これ。。辛口なんじゃ?

次は甘口にしようと心に誓いました。(^_^;

食べたら少し観光するとの事で、喜多院に行きました。

また、チームフラッグを持ってきました。

近場の人は大体見た気がします。

さらに観光し。。

そして、菓子屋横丁の所でShimaQさんが離脱し、帰路につきます。

最後のコンビニで補給します。

途中、上江橋で、そるさんと、りゅうしんさんとお別れし、戸田橋で、ゆうきさんとお別れして、ゴール。

みのさんは近所なので、ここからの帰り道でお別れしました。

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

本日の走行距離は約120kmでした。

帰ってから、いつものヤツを飲んで終了です。

コメント

  1. あけましておめでとうございます。

    川越って自転車で行けるんですね。
    電車で行く観光地のイメージしかなかったです(^^;)
    距離だけ見ると、そんなハードルートでもなさそうですが、この時期の荒川峠はキツイですよね。獲得標高2000mくらい?ですかね〜
    田んぼからの富士さんがキレイです(^^)/
    お疲れさまでした。

    • terucさん
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      私もそんなイメージがなかったのですが、意外と近いんですね。
      確かに荒川峠はきつかったです。体感で獲得高度は1000mは余裕で超えてそうなきがしました(笑)

  2. しげさん こんにちは

    良いですね川越までライドなんて。。行きたかったです
    上江橋から向かったんですね。今度は川越にうどんでも食べに
    行きたいですね。
    時の鐘みて観光地だと思ってしまいましたが自転車で移動だと
    かなり人がいて大変だったのでは

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      川越ってかなり遠いイメージでしたが意外と近いんですね。知りませんでした(^_^;
      うどんも有名なんですね。
      人。。とても多かったです。観光はかなり調べて行かないと自転車の置き場に困りそうです。