ウィンドブレーカーを買い直しました

こんにちは

ウィンドブレーカーを買い直しました。来てからインプレにしようかと思ったのですが、前の週末も乗れなかったので、購入記事にします。(^^;

先日、PBKで買ったスポーツフルのウインドブレーカーは着れなかったんですよね。

→ Probikekitから荷物が来ました

学習したのは、強くメタボ体型だとストレッチしないスポーツウェアは無理だな!と言う事です。(^^;

周りを見回してもメタボな人って凄く少ないですよね。仕方ないかなと思います。

昨年は安いウィンドブレーカーを結構探したんですよね。

最初は普通のウィンドブレーカーを買ったのですが、フードがパラシュートみたいに開いてエアブレーキ化(笑)してたし、結構汗で蒸れるんですよね。

色々懲りて最後に買ったのは、ワークマンのウィンドブレーカーなんですが、蒸れにくいし、エアブレーキも装備してないし中々良かったです。

1つある難点は、前傾姿勢の強いロードバイクの場合。。前が長い。。結構邪魔なんですよね(^^;

と思ってた所に、PBKのセールで安かったので買った訳ですが切れなくって。。そうなるとちゃんとしたのが欲しくなってしまい。結局アマゾンで買ってしまいました。

色々探した所、パールイズミに幅が広いのが売ってるんですよ。

買うしか無いですよね。しかもカートに突っ込んでみたら、20%OFFクーポン(25日までだったので終わってました。最近良く見かけるのでまた始まるかも?)がくっついてるし。。

買ったのはこのシリーズなんですが、同じサイズでチェストが2サイズ、ウェストが3サイズ大きいそうです。マジ!?

→ ストレッチ ウィンドシェル(ワイドサイズ)/メーカーのサイト

と言う事でポチッと!

サイズはBM,BL,BXLと前にBがついてます。Sサイズが無いのは。。ですよね(笑)

BLで良さそうな気がしますが。。アウターだし。。前の失敗から怖くなってBXLサイズにしました。

買ったのはこれ。

→ PEARL IZUMI B2300 ウィンドブレーカー 2サイズワイド [メンズ]

で到着。

こんな感じで入ってました。黄色と凄い悩みましたが。結局黒にしました。

裏側には、こんなのが入ってます。主張しなくっちゃですね。

空けてみます。結構シンプルなデザインです。

後ろからみるとこんな感じです。シルバーの所は、反射材かなと思います。

背中中央の色が違う部分は、通気性が良さそうな素材で向こうが側見える感じです。

通気性を考えてるのかと思いますが、止まると寒そうです(笑)

あと、両腕の所にも反射材があります。結構少なめですが、無いより絶対いいと思います。

あと、背中の下側はポケット?と思いましたが、収納用の袋になってました。

切れ目の所が、貫通してるのでポケットと間違えて物を入れると、落ちます(笑)

ポケット欲しかったなぁ。。

チャックはYKKでした。小さめですがしっかりしてそうです。

たたみ方については、一切記載がなかったです。どうしろと?

ネットで検索したら、パールイズミがYoutubeにあげてました。その旨だけでも書いてくれればいいのに。。

裏返す→ポケットの細さに畳む→ポケットに突っ込む(笑)ですね。

やってみます。

チャックを締めた状態で、下から腕を突っ込んで裏返します。

ポケットの細さにたたみます。

ポケットの細さを見ると、ちょっと太かったかも。。突っ込めばいいかぁ。。と適当さ炸裂です(^^;

裏返してみます。

上側をポケットに突っ込んで長さを半分にします。

残りを押し込んで終了です。動画と写真を見比べると、なんか微妙に違う気がしますが。。

入ったから良しとします(^^;

次回は気をつけようと思います。

意外と大きいな。。と思います。ストレッチ素材で記事が少し厚いからかなと思います。

比較対象にiPhone6を置いておきます。

最後にサイズですがBXLにしましたが、かなりストレッチするので、もうワンサイズ小さくても入りそうな気がします。内側に着込んでも入るって事で良しとします。(^^;

使ったら、また感想を書こうかなと思います。