オーバーシューズのSEALSKINZ NEOPRENE OVERSHOEが来ました

こんにちは

昨日の記事で、ProbikeKitでお買い物をした到着したって書きました。

→ Probikekitから荷物が来ました

ウインドブレーカーは着れそうに無いので、オーバーシューズ(シューズカバー?)だけ使おうと思います。

正直アマゾンで買おうと思ってたんですが、ウインドブレーカーを買って送料無料にするのに良い機会かな?と思って、買ってみました。

あんまりケチっても良い事にはならない気がするので、少しだけ出そうかなとPBKで売ってる中から選んでみました。

SHIMANOのS2000CとかS2000Bとかってのが凄い安くて悩みました。Castelliのが気になりましたがサイズなし。。

あまり知識がなくて良くわからないのですが、見た目で丈夫そうで、なんとなく良さそうに見えた、SEALSKINZ NEOPRENE OVERSHOEを注文しました。

いまさら気付きましたが、amazonにも売ってるんですね。安く買えたからいいかぁ。。

→ SealSkinz  NEOPRENE OVERSHOE ブラック

サイズは現在のシューズがEUサイズで42なんで、迷わずMサイズにしました。

一応メーカーサイトも確認しました。

→ SEALSKINZ NEOPRENE OVERSHOE(メーカーサイト)

実は、かかとにテールライトがついてるのが気になったんですが、なんか邪魔そうな気がしたのでやめました。(笑)

昨日の記事にも書きましたが、少しかかってこんな感じで到着です。

空けてみます。横にいるのはアザラシ。。でしょうか?アシカ?

正直いうと、SEALSKINZってメーカーって今回始めて知りました。

大きくしてみます。素材は全体的にストレッチしますし、Mサイズの最大がEU42なんでぴったりフィット(言い換えると余裕少なめ)です。つま先とかかとは、補強されていて結構硬い感じでメッシュっぽくなっている所は、ほとんど伸びなくてゴワゴワしてる感じです。

底面以外は、全体的に結構伸びる感じです。

つま先の方は結構硬いんですよね。大根をおろすのは。。無理そうですけど。かなりザラザラです。(笑)

裏側はこんな感じです。ピンぼけしてますね。写真はちょっと内側によってますが、ちゃんと履けば良い感じの位置にきました。

後ろ側は、ジッパーとマジックテープです。ジッパーも結構しっかりしてそうです。

写真撮れてませんが、ジッパの内側ははね?マチ?が大きめにあって、ジッパーの所から空気が直接はいる様な事はなさそうで、良く出来てると思います。

メーカーサイトの温度レーティングで中間位置の3(5段階)なんですよね

どうせなら、冬用にMAXの5に興味がありましたが、サイトに5の製品が乗ってなかったです(^^;

少なくとも前のヤツよりあたたかそうです。

ちなみに今使ってるのはamazonで買った以下のヤツです

→ S4R(エスフォーアール) 防寒 サイクリングウェア 裏起毛 シューズカバー 防風 防水 保温効果

見た目より温かい感じですが、0度に近づくとつま先が結構冷えます。

って、問題はそこじゃなくて。。チャックを壊したんですよね。

チャック自体は値段相応な感じで、ちょっとチープな感じです。

昨年のサイクリングの時に、シューズのバックルを締めなおそうを出先で、片足でジッパーを閉めようとしたら、バランスを崩してハンガイ側のジッパーを踏んづけちゃって。。

折れました。手で引けないので、インシュロックを細く切ってこんな感じで使ってました。

意外といけます(笑)

まあ、いいかぁ。。と思ってたんですが、裏側が切れてきてて、そんなに長くなさそうだなと思ってたんですよね。夏場のシーズンオフに安くなるか?とめぼしいのをお気に入りに入れていましたが、特に安くなる事もなかったんですよね。それで、今回の購入となりました。

良さそうなので、どんどん使っていこうと思います。