Garmin Edge 520Jのケース変更と加工

こんにちは

現在使っている、サイコンのGarmin Edge 520Jにはebayで買った安いケースがついてます。

今は、白を使ってるんですよね。

写真だと分かりづらいですが、黄ばんできました。(^^;

安かったので、拘る事もないかな?とも思いますので、予備で買ってあった黒と交換します。

購入時の記事はこれです。

→ Garmin Edge 520のケースを買いました

保証できませんが、アマゾンで売ってるコレと同じに見えます。急ぐならこっちでもいいかな?

→ Xberstar Garmin ガーミン Edge 520用シリコンケース カバー カラフル 7色あり

残りの黒い方を使います。

つけてみました。

裏側はこんな感じです。このケースですが、ちょっと厚めなのでボタンが若干硬くなるんですよね。シリコンケースなんで仕方ないかなと思います。まぁ。。許容無いですけど。

一点、問題と言うか。。問題?は、気圧センサー(温度センサーも?)の穴を塞いじゃうんですよね。1年使って問題がなさそうなんですが、気にはなります。

ケース自体はかなり安く買ってるので、失敗しても良いや!と穴を空けてみようと思います。

センサーの穴の位置は裏側の赤丸の所です。(と思う)

何で穴を開けるか?キリ。。は広げるのが大変そうです。

カッターナイフかな?と思ってたら、こんなのを買ったのを思い出しました。

うろ覚えですが、100均じゃないかと思います。

位置を測って。。と思いましたが、なんか面倒くさくなったので適当にやってみます(^^;

失敗したらちゃんとしたのを買おうかな?

適当にやってみたら、意外とうまくいきました。良かったです。

ちょっと不細工ですが、まあ良いかなぁ。(笑)

そういえば、このサイコンって日の入り後になると表示色が反転するんですよね。

昼間は背景が白、夜は黒って感じです。

普通の画面は良いんですが、地図表示が。。辛いんですよね。

ブルベとかもそうですが、コースを入れてルートを確認しながら走るときって、ルート表示するんですが。。

夜にかかるのが分かってる時は、アイウェアの色を黄色にしていきます。

黒いやつだと、夜は凄く見えづらいんですよね。

→ Newアイウェアをゲットしました

で、夜(反転表示?)になると、とたんに色の見分けができなくなるんですよね。

アイウェアが黄色だからなのか?はちょっと分かりませんが。。

と言う事で、思い出したので、設定を変更しました。常に昼間モードにしました。

ちょっとスッキリました。

『Garmin Edge 520Jのケース変更と加工』へのコメント

  1. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/12/04(月) 22:28:36 ID:50ab7ef45 返信

    しげさんへ
    少しサングラスねたが出たのでちょいコメントを。
    自転車に乗られている方のスポーツサングラスの定番はオークリーで間違いないと思います。
    ただ、オークリーは自分の顔にはまったく合いません。
    あと、傾向的に透過率が低いモデルが多いような印象があります(あくまで印象で)。
    ので視力補正が必要な自分の好みに合いません。
    使って一番フィット感が高いのはルディープロジェクトの物が良いですね。
    視力補正のシステムがいろいろ選べるのも良いですよ。
    自分はインナークリップタイプで度入りレンズを使っていますが、通常よりもレンズが目に近いので視力補正をゆるめにしたほうが良いです。ただ、近距離は捨てて少し遠くで見やすく作るほうが良いですね。
    最近作ったサングラスは、高屈曲レンズで細かな注文して作ったので、今までのものよりか格段に見やすいです。
    そこそこの度入りサングラス準備しようとするとなかなか良い金額ですね。
    自分は安全装備だと考えで、満足できるものをと考えています。
    関東だと、高いスキルを持った店も多いでしょうから、プロと相談して作ることをお勧めします。
    長文失礼。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/12/05(火) 00:33:17 ID:747baac64 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      オークリーのはかっこいいし、使ってる方も多いのもあり、良さそうですね。一度調べたら度を入れるとお値段が凄くて挫折しました。(^_^;
      なのでインナーレンズタイプばかりです。光学製品は性能がある程度まではお値段に比例するので、ケチらず!とは思いますが。。なかなか(笑)
      ブラザー弟さんは、良いものが作れた様で、良かったですね。
      私自身、目が悪くなったのか、ここ最近と、言うこともあり、正直な所見えればいいや!って感じで拘れてなかったりします(^_^;

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/12/03(日) 14:48:22 ID:34c96f865 返信

    こんにちは。

    安物?だと失敗しても惜しくないし上手く行った時のお得感満載で、安買いやめられません。
    庶民の証でしょうか?(^_^;)

    edgeの夜間モード見づらいですよね。私も設定を昼間モードに変更しました。ほんの2日ほど前に(⌒-⌒; )
    設定変更の季節なんでしょうかね?

    • 名前:しげ 投稿日:2017/12/04(月) 10:24:19 ID:01c315703 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      この値段だったら、壊しても予備があるかぎり悲しくないです。
      しかも、カバー自体がどれも評価がいまいちなんで、高いのを買っても大差ない気がします(^^;

      やっぱり夜間モードは見づらいですよね。
      バックライトが常時点灯なら分からなくもないですが。。
      季節というか、年中昼間モードで良い気がします。