東京ゲートブリッジを自転車で渡ろうと思ったらダメでした

この記事は約1分で読めます。

ビンディングを使い始めてから、坂道がちょっと楽しくなりました。

楽しくなったのは良かったのですが、自転車で行ける場所に坂道と言う物がありません。

激坂と言われる様な坂は多少ある物の、かなり短い様です。斜度はあっても距離が無い様です。

ironvetteさんと14144さんとお会いした時に、東京ゲートブリッジを渡ってみては?って感じで話をふりましたが、通れるかどうか自信がなかったので、やめました。

ふと思い出したので、調べてみましたが。。。

自転車は通行不可でした。

誘わなくてよかったです、危なかった(^^;

 

詳細は東京都湾港局のページを参照ください。

東京ゲートブリッジは長さ、2,618メートル。高さ(路面のおおよそ)は54.6メートルとの事です。

なんかヘロヘロになる自信がありますが、興味をそそります。

東京ゲートブリッジ(東京都湾港曲)

歩行者は若洲の方から入れる様ですが、途中までしか歩道が無い様で、反対側には降りれないとの事です。

 

ついでにレインボーブリッジも調べましたが、レインボーブリッジは自転車を折りたたむか、専用の台車に乗せれば渡れるとの事です。(レインボーブリッジのページ

 

要するに乗っては渡れないとの事です。残念。

 

コメント

  1. 恐竜橋渡れないんですよね。この辺もオリンピックの会場になるのでそのうち整備されるのでしょうかね。裏技になるかわかりませんが、アタシは密かにこの近辺での船での渡航ポタを狙ってます。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。このあたりも整備されそうですね。
      仕事で有明に行く事が時々ありますが、色々作ってたり新しい橋が出来てたりしますね。色々便利になりそうですね。
      渡航ポタってどうするのでしょうか?
      水上バスとかですか?

      • 水上バスで使える路線が結構あるらしいんです。水上バスって結構距離長いしクルーズになりますよね!

        • TEMさん
          コメントありがとうございます。
          自転車持って水上バスって乗れるの?と思ったら乗れるんですね。
          葛西臨海公園とお台場間辺りが楽しそうですね。あと浅草とか。

  2. 綺麗な橋ですね、歩道が走れたらさぞ良い景色が見れそうなので惜しいですね。

    私はやっぱり坂が苦手で何とか克服せねばと思ってるところです、まずは体重を落とすことから始めてますが・・・ 笑
    減量待ってると何時に成るか分からないのでボチボチ練習します・・・取り敢えず明日から?

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      コレだけ綺麗だと登ってみたくなりますよね。歩きだと土中まで行けるそうなので機会があったら行ってみようと思います。
      車では一度だけとおった事があるのですが、運転手してたので景色はあまり見れてません(^_^;
      私も坂道は苦手と言うか、足がぷるぷあしちゃうので、少しずつ練習したいと思います。