落車の後始末?がやっと終わりました。

こんにちは

もう、随分前になりますがクロスバイクに乗り始めた頃に一回、落車してます。 ヘルメットは大事だな!と実感したりしました。

→ ヘルメット買いかえかな?

自転車の傷はかなり軽症だったんですが、腕、足、顔に盛大に擦り傷を作ったりしました。(^_^;

レントゲンとったり、CTとったり。。懐にも厳しかったです。幸い外傷だけですみました。

と思ってたんですが、膝の一箇所だけ素直に治らなくって、ケロイド状に盛り上がっちゃって。。見た目はしかたないなぁとは思ってましたが、痛みがひかないくて、擦れただけで涙目になるし、風か当たっても微妙似痛いし。。

サポーターでなんとか保護してましたが改善しないので、で結局、数ヶ月後に病院に行き治療を開始しました。

切り取って終了?とか、今思えば無茶苦茶な事を思ってましたが、なんとステロイドシートが効かなったんですが、注射がすごく効いて、盛り上がってる所が小さくなり、痛みもなくなりました。

今時?の医療って、こんなのまで治せるんですね。凄いです。

って、通ってましたが、ついに今日で治療が終わりした。\(^o^)/

傷跡派すごく小さくなり、色も薄くなりしたが、痕は美容の範疇かなと。。

形成外科の先生には、ほんおお世話になりましたm(_ _)m

落車してから約2年半長かったです。

かなり薄くなりしたが傷跡は残りましたが、教訓とします。

皆さん、是非安全第一で自転車を楽しみましょう!!

あと、ヘルメットは出切れば安全性の高いもの、無理そうだったら、安い物もでも着用しましょう。私の時も最初のリンク先にありますが、3000円しないものでしたが、頭部は守れました。

破損度からみて、ヘルメットをしてなかったら。。と考えると怖ろしいです。

ヘルメットは是非!と言うか、着用してください!!事故があった時には相手も不幸になります。相手が知り合いとかの可能性もありますよね。

と言うことで、落車後の処理?は2年半かかりましたが、終わりました。すっきりです。(笑)

余談ですが、休みを取って時間が余ったので、IKEAに行って9周年?のソフトクリームを食べてきました。青い食べ物って売るのに勇気が必要そうですね。

ただ、食べてみたら美味しかったです。

青がヨーグルト味かな?、黄色はマンゴーだと思います。普通のと比べると少し高級な100円でした。やすっ(笑)

『落車の後始末?がやっと終わりました。』へのコメント

  1. 名前:ひげおやじ 投稿日:2017/12/01(金) 09:12:38 ID:4ce6b6e98 返信

    しげさん こんにちは。

    2年半、本当に長かったでしょうね...
    擦過傷がそんなに長引くなんて、やっぱり脚の毛は剃らないとだめですね。

    幸いなことに自分は、40年自転車をやっていますが、落車も立ちごけもありません。
    トウクリップとストラップ時代からだったので、ビンディングになったらかなり楽になった(笑)

    お互い怪我がないように走りましょう!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/12/01(金) 12:11:34 ID:0049a11eb 返信

      ひげおやじさん
      コメントありがとうございます。
      2年半は、なかなか通いでがありました。
      痛みがあったのって半年ぐらいだったんですけどね。
      毛は。。多分関係ないんじゃないかと思います。
      割りと傷が治りにくい体質ではあるんですが、こんなのは初めてでした。
      近くの他の傷はあっさり治ったんですけどね。。違いがわかりません(^^;
      ただ、キズパワーパッドみたいなのを使ってましたが、ここだけ貼ると痛くて貼れなかったのが違いかも知れません。

      怪我がないように気をつけます。
      ありがとうございます。m(_ _)m

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/11/29(水) 09:47:55 ID:994cdef08 返信

    こんにちは。
    2年半は長かったですね。
    体のどこかが痛い時の運動は辛いですよね。
    風が当たっても痛いって、痛風並み?
    それは辛い(ToT)

    でも、なんとか治ってよかったです。
    ホントに落車自損含め事故はイヤですね。
    私も気をつけないと。

    お祝いの?ソフトクリーム、挑戦的な色ですね(^◇^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/29(水) 21:49:37 ID:46596472b 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      傷はほんとどうしようか困りました。
      でも今は、痛み皆無になって良かったです。
      ソフトクリームの色、すごいですよね。
      ソフトクリーム自体は食べてる方が結構いましたが、これは私だけでした(笑)

  3. 名前:そる 投稿日:2017/11/28(火) 17:12:09 ID:5ec5e975e 返信

    しげさん こんにちは

    クロスバイクでのケガの記事見てましたが、2年半も完治していないとは思ってなかったので驚きました。

    風が当たると痛い! 痛いの気にしながらの自転車に乗るの考えただけでもツライですね!
    ブルベやロングを走ってるのでさらに驚きです。
    無事に治療終了、お疲れ様です。(´▽`)
    ワタシもケガなく楽しめるように気をつけます。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/28(火) 18:39:43 ID:327ee8587 返信

      そるさん
      コメントありがとうございます。
      なかなか厳しかったです。最後の1年ぐらいは様子見でしたけど。
      痛かった時はサポーターで大丈夫でしたので、容赦なく乗ってました。
      たまに車止めにぶつけて、泣いてましてけど(TOT)

      事故だけには注意して楽しみましょう。私も気をつけます。

  4. 名前:NIS 投稿日:2017/11/28(火) 00:21:18 ID:5de1f4ade 返信

    しげさん、こんばんは!

    膝のケガは…大変ですよね。
    僕も野球の試合で膝を10針ほど縫ってからは
    膝の傷とは長年付き合っています(^。^;)

    無理しないで、自転車を楽しみましょうー!!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/28(火) 00:55:48 ID:30e29f3b9 返信

      NISさん
      ありがとうございます。
      大きな傷は色々残りすよね。これとは別件で、20針ほど縫ってますが、30年以上経っても冬場に少しは痛んだり、ぶつけると涙がでます(^_^;
      もう、増やしたくないので、安全第一で楽しみたいと思います。

  5. 名前:hooligan 投稿日:2017/11/27(月) 21:37:39 ID:4b2f5d7b6 返信

    しげさん こんにちは

    長かったですが治療終了おめでとうございます。
    ほんとに落車は危険だと思います。
    まぁ~起きない事が一番ですが。
    あと、原色のアイス中々ですね、食べるのに勇気が要りそうです(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/28(火) 00:53:26 ID:bb5527e75 返信

      hooliganさん
      ありがとうございます。
      すごく時間がかかりましたが、やっと!って感じです。とは言え後半は薬を弱くして悪化しないか様子を見てた感じでした。
      アイスは見た目は微妙ですか、普通に美味しかったです。