Shimanoのスポーツカメラがきました(SHIMANO CM-2000)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日、注文したって書いたSHIMANOのスポーツカメラ(アクションカメラ)が到着しました。

その記事はこれです。

→ また、アクションカメラをポチってしまいました(Shimano CM-2000)

金曜の夜に注文したので、出荷まで長かった(海外通販だと当たり前?)のですが、輸送が凄く早かったです。びっくりです。運送会社がTRACKPAKだったので、早くもなく遅くもなくかな?と思ってました。勝手な感想だと、Royal Mailが遅いイメージです(^^;

発送から4日で到着でした。

 

実は、荷物の追跡機能を使って追跡するのが密かな楽しみなんですよね。

待ちきれずにこんなのを作ってしまいました(笑)

→ 荷物追跡URL作成

荷物の追跡ページのリンクを作成するツールです。

これで、リンクを作成してブラウザのお気に入りに入れとけばサッとチェックできます。

最近は、いろんなアプリがありますから、スマホならそっちの方が便利ですよね。

スマホの画面に最適化。。したつもりですが、PCで使いました。(笑)

ちなみに、JavaScriptのみで動いてるので、サーバに情報は送信されません。

htmlファイルとしてダウンロードしても動きますので、興味があるならどうぞ!

 

と脱線しましたが。。

いつもの箱で到着です。

開けてみます。

最近、どこもこんな感じの緩衝材が入る様になった気がします。

少し前はダンボールを蛇腹みたいに切ったのが入ってて、その前は商品だけ入ってて、箱の中で飛び回ってたような。。気がします(^^;

いつもの凄く利用しづらいクーポンが沢山入ってます(笑)

 

中身はこの2つです。

出してからしばらく凝視。。。あれ!?

センサーも一緒に買ったんですが。。スピードセンサーを買ったつもりです。。

ああ。。ついに間違い配送かぁ。。と思ってたら、きっちりケイデンスセンサーを注文してました。orz

言い訳。。になりませんけど。。

カメラを買うのに凄く悩みまして。。カートに入れて。。決済まで行ってからやっぱり削除。。ってのを3回目ぐらいでやっと注文したんですよね。

ケイデンスセンサーとスピードセンサーを間違わないようにしなくっちゃ!!って思って気をつけたつもりでしたが、吸い寄せられる様にケイデンスセンサーをポチってますね。(^^;

 

買った値段ぐらいでは売れそうなので、ヤフオク行きにして買い直します(^^;

 

今日。。余裕が無いので、カメラ自体の開封記事は明日書こうと思います。

記事のストックがついに0に。。

 

コメント

  1. しげさん こんにちは

    追跡、お気に入りに入れちゃいました。
    活用させて頂きます。自転車用品は外通で買ったことありませんが
    ペット用の薬を買ってます。
    これあると便利そうです。
    処でケイデンスセンサーを買ってしまったんですね。似たような感じなので
    間違えそうです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      物によっては海外のほうが安い物も多いですよね。うまく使いたいですね、
      センサーは間抜けでした、やりそう!と思ってたのにやっちゃいました(T_T)