アミノバイタルGoldを補充しました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

なんか、購入ネタばっかりですが。。(^^;

前に買った、アミノバイタルGOLDがなくなったので補充しました。

ちょっと安くなっててラッキー!と。。(笑)

買ったのはこいつです。

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本

これ。。私には凄く合ってるみたいで、運動後に筋肉が張ってたり、疲労感が凄くて、明日は絶対筋肉痛で動けないんじゃ!?と思った時に飲んでおくと、凄く軽い筋肉痛ぐらいで済みます。

本気で、病みつきです。ここまで効くものが存在するとは。。正直驚きです。

奥さんも試しましたが、絶賛してます。

 

と、この記事を書いててふと思ったことが。。

ゼリーじゃない方が少し安いですね。。

→ アミノバイタル GOLD 14本入箱

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本

メーカーのページを見てみました。「アミノバイタル® GOLD|商品情報|味の素株式会社

粉末の方が、アミノ酸が多いんですよね。粉末4000mgに対して、ゼリーが3600mgでした。

ゼリーの方はカロリーが高いんですよね。

運動後と、自分の体型を考えると粉末の方が向いてる気がしてきました。

ただ、ゼリーの方が食べやすいのは間違いなさそうで、悩みます。(^^;

また、ゼリーの方が6個で買えるので買いやすいと言うのもありますね。amazonだと粉末だと14本からですね。

店売りだったら、3本もの買えそうですが、安いと思えないです。

悩みますね。。

 

コメント

  1. ロングライド中に何回かBCAA補給すると、後半の疲労や翌日のダメージが違いますね。
    アミノバイタルだと、スポーツドリンクとして溶かすウォーターがお勧めです。ポカリの半分以下のカロリーなので適正量で作っても水腹になりにくいです。
    あとは、粉末ならアミノバリュー顆粒タイプのほうが水無しでも飲める分扱い易いです。2000mg/本&安い所だと10本で1000円しないのでバイタルより買いやすいです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      BCAAも教えてもらいましたが、入が多くまとまるとなかなか手が出なかったです(^_^;
      アミノパリューしらべてみます。ありがとうございます。
      と言っても、諸事情(たいした理由ではないです)で、買い足してしまったので、なくなる頃に検討してみます。

  2. こんにちは、ていじんです

    このアミノバイタル、絶対に良いですよね
    私も効果を確実に感じてます
    先日マラソンの時にも飲んでみましたが良い感じでした
    小さいタイプのやつでしたが、最後までがんばれた感じがします

    お値段少々お高いですが、私も買い続づけてます♪

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      やたらと効きますよね。飲んどくと翌日がすごく楽です。

      ていじんさんに教えてもらって使ってみましたが、やみつきです(笑)