また、アクションカメラをポチってしまいました(Shimano CM-2000)

こんにちは

やすさに負けて、またアクションカメラを注文してしまいました。

あまりに安いので仲間(被害者)(笑)を増やす為に、ネタにします。

物が来てなくて、実際使ってないので、使えねーじゃん!!ってなっても。。自己責任でお願いします(^^;

前に買ったのも、動画編集めんどくさっ!って防湿庫の肥やしになってます。。

→ 激安のウェアラブルカメラを使ってみました

→ ウェアラブルカメラを買ってみました。

前のと何が違うんだろう?と思わなくもないですが、安かったから。。

ガジェットオタク気味なんで、仕方ないですね(笑)

と言う事で、今回ポチったのはシマノのアクションカメラのCM-2000です。

買ったのはイギリスの通販サイトの、Probikekitです。

トップページを見るとこんな事になってました。ええっ。。6割引って。。

商品ページを見るとこんな感じで、6割を超えて64%となってます。

国内通販と違って、表記が控えめですね。為替レートの差なんでしょうか?

探すの面倒かと思うので、商品ページへのリンクを張っておきます。

→ Shimano CM-2000 Action Sports Camera – 1080p/probikekit.jp

安すぎない?下位モデルのでCM-1100より安いです。シマノ製品なので、日本語で使えそうな気がすごくしますが、未調査です。英語でもいいですけどね。。

良く考えたら保証ってどうなんでしょうね。国際保証がついてるとか聞かないので、初期不良だけ購入元と調整になりそうですね。国内正規品を買うのが良いのかもしれませんね。

あと最近知ったのですが、probikekitって紹介制度があるそうで、最近クラブメンバーから紹介して!って連絡を頂いて紹介しました。

紹介購入時に、10%引きになるそうです。

初めて買われる方は良かったらどうぞ。ちなみに私には、650円いただけました。

使うのを忘れてそのまま残ってます(笑)

購入者の情報等は一切来ないみたいみたいなのでご安心ください。気がついたらクレジット残高に入ってました(^^;

紹介URLは以下になります。

→ Probikekit.jpの紹介URL

あと、アカウント登録時に紹介コードに「SHIGEAKI-R1」を入力しても良いそうです。

と、いつもの様に。。注文してから製品の仕様を確認します。一応軽くと、評価等は軽く確認してから注文はしてますが、詳細は事後の事が多いです。

正直どうなのよ!と思いますけど。。(^^;

製品サイトはこちらです。勝手にページのスクリーンショットを使わせて貰います。

→ SHIMANO SPORT CAMERA | シマノ スポーツカメラ

特徴を見ていくと、防水・防塵だそうです。雨の日でも大丈夫ですね。

アクションカメラなので当たり前かなと思いますが、手ぶれ補正機能もついてます。

ANT+のセンサーと接続して記録できる様ですが、各センサーの状態を設定して自動で撮影してくれるそうです。

が。。心拍が指定範囲とか、ケイデンスが指定範囲、速度が。。とかすごい!と思いますが、用途が思いつきません。ただ、スマホのGPSとリンクして、位置情報と連動させるのは便利そうな気がしますが。。GPSの位置情報って、きっちり取得できる訳じゃないので、面倒な事になりそうな予感がします。(^^;

他にはスマホアプリと連動したり。。細かい設定はスマホアプリでやるみたいです。対象のスマホを持ってないと使えないんじゃないかと思いますけど。。どうなんでしょうね。

他にはと言うか、最後に書くことじゃなさそうですが、youtubeの動画とかで走行動画にスピード等が表示されているかっこいい(笑)のがありますが、そう言う動画が作れるようです。

ワクワクしますね。。

来たらインプレしようと思います。

すぐに欲しい方や保証が気になる方は、アマゾンで是非!

→ 【国内正規品】SHIMANO スポーツカメラ CM-2000 ハイエンド 2.7K ANT+センサー連動 走行データリンク撮影 防水 IPX8