Viaggio Cycling Clubの日光ライドに参加してきました。(2/3)

こんにちは

日光ライドの続きです。

→ Viaggio Cycling Clubの日光ライドに参加してきました。(1/3)

昨日、書き忘れましたが写真はクラブの方に提供して貰った写真も含まれてます。

最近、りゅうしんさんがNewカメラをゲットしてはまってる様です(笑)

写真を拝見しましたが、出てる画像を見てやっぱり違うな。。と思いました。

欲しいかも。。。買いませんけど。。

566さん達と、ファミリーマートで合流しました。

ファミリーマートで挨拶、自己紹介、補給、トイレと雑談をこなし(笑)ます。

ていじんさんとのツーショット写真が有りました。光栄です。

昨年は3度と出てたなと電光掲示板をチェック、今年も同じ3度って表示されてます!と

思って写真を撮ろうと思ったら4度に。。(^^;

出発し、次の休憩場所の馬返しに向けて出発します。

昨年よりは楽な気がします。

昨年の記事を見たら、ケイデンスを下げると重くて踏めない!って書いてありました。

14144さんに、なんでそんなに必死で回してるの!と言われた覚えがります(^^;

今年は、ケイデンスを落としてゆっくり登ります。

ゆっくり回す事を1年でマスター!できました。

自分が良くなったのか、機材が良くなったのか。。分かりませんが。。多分両方だと言う事にしときます。

途中、ISAMさんと分かれて、更に進みます。

で、馬返しに到着。

昨年は、ここで既に終わった感がありましたが。。

今年はつかれた!!!って、ビックリマークがちょっと多めな感じで登れました(笑)

しばらく休憩してから、次のポイントの黒髪平に向けて出発します。

ここから、黒髪平までが自分の成長ぶりを見るポイントかなと思ってます。

と言うのも、昨年は数え切れませんでしたが、多分20回ぐらいは休憩した気がします。

最後の方は。。カーブ1つ毎に止まって休憩したような気がします。。

今年は、昨年より休憩少なめで登れそうかなと。登ります。

いろは坂の入り口に来てスタートです。写真はほぼ提供してもらった写真です。

余裕がなくて、ほとんど撮ってませんので。。

一つ目のカーブです。

昨年は既にここで止まったなぁ。。。

でも、今年はまだ行けそうです。

だいぶ登りました。

キツイ所も有りますが、全体的にまだマシな斜度な気がします。

九十九折って斜度がソフトになって、良いですね。(^^;

と思ってましたが、中盤から右膝に痛みが。。もうちょっと頑張ろう!!って進みます。

が。。これで最後か!って曲がった所が最後じゃなくて。。

右膝が。。左足に比重をかけつつ登ってましたが、あんまり頑張りすぎても先は長いよね。と止まって休憩しました。

右側もペダルを外したら、痛みが引いてきました。意外とすぐに効果があるもんなんだなと。。

30秒ぐらいで出発しようと思いましたが、車が沢山。。。ビンディングを嵌める時にふらついたら危ないなと。。待ってたら結局2,3分休憩できました。

そのまま、黒髪平に到着。

なんと、休憩1回で到着しました。昨年の事を思うと大分早かった気がします。

足つきなしが理想ですが、自分的には十分かなと思います。

しばらく休憩します。

次は明智平ぬ向けて出発します。

結構近かったように思います。

で。。到着、明智平の入り口で車がかなり渋滞してました。

ついたら、なんかカメラを持って盛り上がってます。

何してるのか聞いてみたら、ロープウェイのゴンドラが良い所で、写真を撮るらしいです。

そうなの!?と私も参加。こんな感じかな?

しばらく休憩します。

次の停止ポイントが竜頭の滝の上側との事です。

出発します。

次の集合場所ですが。。私の場合、知らなくても成り立つんですよね。

っていうのは必然的に最後尾なんで、予定コースを走ってれば誰かが先について待ってますし。。(笑)

と言う事で、竜頭の滝に向けて出発します。

途中、中禅寺湖を通ります。

そのまま進み、竜頭の滝に到着です。

長めに休憩します。

水。。て見てると気持ちいいですよね。。

次の目的地は、戦場ヶ原です。

って所で、明日に続きます。明日で最後です。

『Viaggio Cycling Clubの日光ライドに参加してきました。(2/3)』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2017/11/08(水) 12:22:53 ID:13e2ca5d9 返信

    こんにちは

    毎年同じ時期に、おなじ峠に行くと、自分の成長具合がわかって良いですね♩
    しげさんは、今年は峠にかなり行っているので、しっかりレベルアップしてますね☆

    日光は、写真だと日が射していて暖かそうですが、4℃なんですね。
    関東の真冬装備が必須ですね〜
    行きたいけど寒そうです

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/08(水) 18:42:01 ID:00ab2bf93 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      同じ所に行くと違いが分かりますね。思ってたより登れましたヽ(`▽´)/
      気温は下りだけ寒かったですが、上りは逆に暑かったです。
      温度調整が難しいですね。
      シューズカバーを持っていきましたが、持って行って良かったです。