AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(後編)

こんにちは

昨日の続きです。

→ AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(前編)

ファットバイクの方と一緒にPC1を出発します。

前を走ってるので、ついていく事にします。

本気で早いです。あのバイクって実は8kmぐらいしか無いんじゃないの?と思えます。

聞いた所によるとブルベは初めてで、他の何かには参加されてるとの事でした。

何かはしっかり聞いたんですが、初めて聞く物で忘れました(^^;

無風で30km/h台後半、向かい風でも時々27km/hから28km/hぐらいです。

これは。。引いてもらいましょう。と勝手にコバンザメします。(^^;

どっかで前に出て引かなくっちゃと思ったんですが、この速度は無理です。数分で折れそうです。。

信号待ちで少しお話しながら進みます。

なんだかんだと、83.2km地点のPC2に到着です。

PC1と上曽峠の入り口までの間だけ雨がやんでました。

後ろにちょろっと見えるタイヤが、彼のバイクのタイヤです。

結局、全部引いてもらってしまって。。。と話ししてみたら、助けてもらってなかったら自分走れてませんから!って好青年っぷりな回答でした。

パンク修理でかかった20分~30分は挽回したと思います。

写真忘れましたが、ここでも梅干しのおにぎりを補給します。

ここで、コメントくださってた566さんが、挨拶に来てくださいました。

全く情報がなかったので、どうすれば!?と思ってましたが、お会い出来て良かったです。

また、ご一緒する機会があったらよろしくお願いします。飛行機が。。とのコメントをいただきましたが、何処から来られてるんだろう?

他に、走りながらパワーバーとか色々食べてた事もあり少な目です。(^^;

ついでに持ってきたアミノバイタルも。。先日安く買ったやつです。今回3本飲みました。

→ アミノバイタルSUPER SPORTSを買ってきました

書き忘れましたが、このコンビニは、練習に来た時に2回利用しているので、良く覚えてます。

ファットバイクの彼は、この先も引いてくれるつもりだった様ですが、とてもついて行けるとは思えないので、ここでお別れました。

上の写真のEXIFをみたら、11時30分でしたので、ここで貯金が1時間ですね。

と言う事は、1時間登りで余分に時間が使えますね。(笑)

少し遅れてから出発し、上曽峠へ向かいます。結構足を使ってしまった感がありますが、登れるんだろうか?休み休み登ればいいよね!

出発し、上曽峠に向かいます。

練習に来た時は、ここから真壁消防署の所まではりんりんロードを使ってましたが、今回はブルベなので、一般道です。

PC2から一直線なんですが、アップダウンが何個か有って疲れました。

ガーミンで斜度を見るとゆるく見えましたが最高で10%ぐらいありました(^^;

7kmちょっと走って、上曽峠の入り口まで着ました。

きのこ山とか真っ白で見えてないし。。もしかして視界真っ白?

テールライトを点灯してましたが、バッテリー切れなのでバッテリー(単4を2本)を交換します。おっきい方(CATEYE RAPID5)は点灯しっぱなし、ちっこい方(CATEYE MINA2の旧型のNIMA)は点滅で走ってきました。防水とは思えないチープな裏蓋ですが、土砂降りでも大丈夫なもんですね。

ついでに雨が止んでるので、サイコン(GARMIN EDGE 520J)のバッテリー残量を確認したら、41%だったので、充電を開始します。

サイコンの上下を入れ替えます。先日記事にした方法です。

→ サイコンを走りながら充電したい。

小雨がぱらついてる気がしますが、大丈夫なのか若干不安ですが充電コネクタが下側にあるので大丈夫だろう!?と言う事で決行です。モバイルバッテリーはトップチューブバッグの中にジップロックに入れてあって、端っこをちょっとだけ開けて、そこからケーブルだしてます。

バッグ自体は防水じゃなさそうですが、湿る程度なんで大丈夫でしょう。

準備が出来たら、きのこ山に向けて出発します。

上の写真のCATEYEのサイコンに出てますが、ここまで約90km走ってます。

しかもPC1とPC2の間で結構頑張ったので、ちょっと足に来てる気がしますが。。どうなんでしょう?

と進みますが、流石に筋肉が疲れてて足がプルプルしますね。(^^;

夏のブルベを思い出すような距離(実際はそれよりはマシ)で休憩しながら進みます。

途中、5,6人抜いていきますが、結構な頻度で休憩してるのに、余り抜いて行かないというのは。。。

結構、最後の方なんでしょうか?と不安になりながら進みます。(^^;

上曽峠から分岐して、きのこ山方面に左折します。曲がり角で休憩しようかと思ってましたが、最後じゃないのか?と言う不安感で。。休憩せず進みます。

それなりに休憩しましたが、上曽峠を登った後だと、きのこ山への道の斜度が低く思えます。

主催者さんが、実際走ってみたら、初心者コースと言ったけど、ちょっとキツイのでフラフラするぐらいなら歩いて登ってください!って言ってました。ですよね。(笑)

登ってたら、後ろの方から定期的にキュッ!キュッ!って音がなってます。

なんで!?ホイールか!?とリアを見ると、シューに葉っぱが挟まってます。

取ってから走り出すと、また鳴ってます。みたら、また葉っぱが。。

取って進んでも、まだ鳴ってます。今度は何もなさそうです。。

訳わからんですが、どうにかできると思えないので、なかった事にして進みます。

で、到着。96.7km地点です。

TCはもうちょっと先だと思ってましたが、ここなんですね。

不安になって確認しました。

どら焼きと、飲み物(私はコーラ)を頂きました。

カレーがおすすめなんですよ!と聞きました。そうなんですね!ってなにも考えずに取ったどら焼きがカレーでした。マジ!?と思いましたが、すっごく美味しかったです。

みなさんゆっくりされてますが。。私。。時間がヤバイ気がしますので、後から来て先に出発します。

とりあえず、1枚写真を撮影しました。

この写真で13時19分でした。参考のクローズタイムが13時28分。。やばすぎるでしょ。(^^;

皆さん呑気なのは、多分ウェーブ1じゃないんでしょうね。。

出発して下ります。

下ってて威力を発揮したのが、最近いれたSWISSSTOPのブレーキシューです。

後日、インプレ記事を書こうと思いますが、シマノのR55C4とかと比べると凄かったです。

普通に効きます。雨のヒルクライムにはおすすめのアイテムです。

シマノのシューだと、雨の日の平地でもスカッーー!!って感じで握力勝負ですもんね。

こいつはびっくりです。

下り怖すぎなので、ゆっくり下りますが。。

寒すぎ。。ブルブル震えながら下りました。指はかじかむし。。

時間が短いのが救いでした。下っちゃえば全く寒くなかったです。

ここからPC3までは、一人旅です。余裕を作りたいのでがんばりますが。。

前も後ろも誰もいませんし、来ません。ちょっと不安になります。

途中、何箇所もアップダウンがあり。。登りになる度に、10km/hを切るヨレヨレっぷりを発揮しながら進みます。朝日トンネルの入り口で、夏に続いて嫌になりました。(笑)

朝日トンネルを超えて更に進むと、町中のちょっとした上り坂(確か130km前後)で嫌気が指してきたので、ちょっとだけ!と歩いて登ってたら、後ろから4台来ました。

登りきってから走ってたら、追いついたのでくっついていきます。

コースをみなくて済むだけで凄い楽です。(^^;

そのまま、ついて行って152.2km地点の、PC3に到着です。

きのこ山からPC3迄凄く遠く感じました。

ついたから、主催の方が点呼?名前をチェックしてました。18番目でちょうど真ん中ですね!との事です。5人で到着したので、実際の順番は分かりませんけど。。

結構、後ろのほうかと思ってましたが、真ん中なんですね。意外でした。

ここでも、また梅のおにぎり(全PCで制覇?)です。冷たいものを飲むとお腹が怪しくなりそうなので、暖かい飲み物にします。

私にしては、めづらしくPC3に来るまで後ろを走ってた方に声をかけて少し話ししてみました(^^;

ブログにPC3到着を書いてたら、一緒に来た人たちが出発します。声をかけた方も出発しますが、出ないの!?的な感じだったの先にお願いします!って行ってもらいました。

しばらくしてから、私も出発。

上の写真の時刻を見ると16時5分でした。クローズ時間は17時8分なので、何故か貯金が1時間になってます。

行けるかも!?後は、ほぼ平地なはずです。最後の方が渋滞すると聞いてるので、それでも大丈夫そうな気がします。が。。余裕を持って進もうと思います。

出発して、思い出しましたが、やっぱりキュッ!キュッ!って鳴ってます。

観察すると、クランクかBB付近で右側から鳴ってる様です。

帰ったら、BBを分解してみようと思います。治るかな?

走ってたら、PC3で先に出発した方達に追いつきました。

ラッキー!!ってついて行きます。この後、PC3で声をかけた方と何だかんだと一緒に走りました。

千葉に入ってからが、結構辛かったです。

細めの道が多く、あちこちで渋滞してるんですよね。

しかも、雨が強くなり日が落ちると、対向車のライトがサングラスの水滴で乱反射して視界が無茶苦茶悪かったです。と言うか見えない。。

神経的にかなり疲れました。

何だかんだと、進み。ゴールまであと10kmぐらいになり、一緒に走ってた方が膝が限界なので、先へ!との事で、またれるのも辛いのかな?とはーい!って行った物の、結局信号とかで追いつくんですよね。

私も、タイムには拘らないので、何だかんだとゴールまで一緒に来ました。

ゴールの自転車処風輪さん。。GPSがなかったら普通に迷子になってそう。。

看板があると思ったら無いんですね。夜だから?普通だと閉店してる時間ですよね。

遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m

把握してませんでしたが、ここのお店で何か買って。ゴールだった様です。

場所を借りてるので還元しなくっちゃですよね。

普段買う機会がない補給食が有ったので買ってみました。

タイムは12時間25分でした。

結局、時間が気になって、PC以外での休憩ができませんでした。ペース配分が中々難しいですね(^^;

念願のメダルもゲットしました。\(^o^)/

ここで気づきましたが、ブレーキシューの削れ後がすごいことに。。

掃除が大変そうです(笑)

で、自走で帰ろうと思って、帰るってLINEしようと思ったんですが、面倒になり電話したら。。

車で迎えに来てくれているとの事で、ゴールのお店の周りで迷子になってる様です。

そう言えば、PC3で完走できそう!ってLINEしたんだった。。迎えとか言ってなかったし。。(笑)

電話して良かったです、危うく帰りそうでした。LINEみたら数時間前にその旨の連絡があったんですけどね。

帰ってから、アミノバイタルを飲んでおきました。

若干の筋肉痛はあるものの、軽度で済みました。

どんだけ効くと言うか、自分にあってるんだか。。ていじんさんの情報がきっかけで買ってみたんですが、手放せない品になりました。

→ アミノバイタル買いました

練習に付き合ってくださったクラブの皆さん、更にホイールを譲っていただき、送って頂いたNISさん、応援してくださったみなさん。

無事完走でしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

結局8割方、雨に降られましたが意外と気温が低くなくて助かりました。

何だかんだと充実した1日でした。

本日の走行距離は約202kmでした。

ログをベタッと張ります。CR走ってませんよ!(笑)

PS.帰り際に声をかえて頂きました。

おめでとうざいます!って。ありがとうございます!

初めて!?と聞かれ、2回目です!と回答。

前回は!?との質問に、AJたまがわさんの7月のつくば200kmと回答で、時間が足りずDNFしました!って言ったら、暑かったもんね!。

それ以前の問題とは言えず(笑)、そうですよね!と。。(^^;

来年は涼しい時期にやるからぜひ!と言われました。出てみようかな。。DNFしそうですけど。。

ブルベ的には、獲得高度2000kmぐらいが標準との事です。やっぱりそうなのね。。

あと、今月末にBRM1028足尾300があるので、来年良かったら!と誘って?頂きました。

前向きに検討しますが。。今日走った感じでは、300kmは無理そうです。

といえませんでしたけど。(笑)

また来年も200kmを中心に1,2回でたいなと思います。徐々に難易度をあげようかなと思います。

しつこいですが、これで最後です。

リザルトが出てたのでみてきました。

エントリー:107

完走:40

DNS:51

DNF:16

でした。

DNF多いだろうなとは思ってましたが、思ってたより多かったですね。

完走率37%ですね。前回と同じぐらいかも。。なんでこう。。参加するブルベって過酷になるんでしょう(笑)

あと、到着時間をみてみましたが18/40でした。結構最後の方かと思ってましたが、思ってたより前の方でした。

そういえば、ファットバイクの方は、つくばの登りですれ違わなかったので、かなり前の方を走ってたのかと。。早すぎ。。(^^;

あと、下ってると押して登ってる方を、そこそこ見かけたので初心者とすると上曽峠がちょっと辛かったのかも。。です。

私も初見だと、泣きながら上がってそうです。試走しておいて良かったです。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(後編)』へのコメント

  1. 名前:じょんNA8 投稿日:2017/10/18(水) 20:27:15 ID:b9230cf56 返信

    お疲れ様でした。
    悪天候の中、無事完走おめでとございます。

    私は最近100kmすら走って無く・・・

    登り込みの200kmを規定時間に走破ってしげさんすごいっすね。

    次の300、楽しみにしております。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/19(木) 00:47:57 ID:2fe815dd6 返信

      じょんNA8さん
      ありがとうございますm(__)m
      私も最近は100km超えることが殆どなかったです(^_^;
      今回は獲得標高が低いのを選んだのでなんとか。。って感じです(笑)
      300。。いづれチャレンジしてみたいです。が自信がないのでしばらく200にしようと思います。

  2. 名前:Tsuyo 投稿日:2017/10/18(水) 12:15:08 ID:1131c1386 返信

    しげさん
    完走おめでとうございます。
    メダルも(^^♪

    やっぱり雨の中での完走は凄いです。
    私の場合は暑さより雨の不快感のほうが精神的に来そうで…

    また来年も参加検討してますのでご一緒したいです。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/18(水) 18:34:42 ID:d8b801d4c 返信

      Tsuyoさん
      ありがとうございますm(__)m
      無事にメダルゲットできました。
      暑いのと雨とどちらが楽なんでしょうね。
      来年も同じのに参加できたら、よろしくお願いしますm(__)m

  3. 名前:ゆうき 投稿日:2017/10/18(水) 08:49:32 ID:977cfbf0b 返信

    お疲れ様でした!
    完走おめでとうございます!
    エントリーから大変ですが私もいつかチャレンジしてみたいと思います!
    しげさんも次は300キロブルベ、頑張って下さい!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/18(水) 09:18:01 ID:71296e948 返信

      ゆうきさん
      ありがとうございますm(__)m
      興味ありですね。いつかご一緒できると嬉しいです。
      次も、多分200kmです(^_^;

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/10/17(火) 20:28:51 ID:f4db5a316 返信

    こんばんはぁ。
    読んでて、辛そうだけど、やっぱり出てみたくなりました。

    > 助けてもらってなかったら自分走れてませんから!って好青年っぷりな
    いいですね。こういう青年に会うと嬉しくなっちゃいますね。

    その他にも色々出会いがあったようで、出られてよかった感が伝わってきます。

    にしても、標準が2,000ですか?
    かなりハードル高い(゚o゚;;

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 23:21:34 ID:a60e8ebfe 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます
      達成感はかなりあるので是非検討してみてください。
      私は苦手ですが、話しかけると結構楽しいです。楽しかったです。
      気候が良ければもっと楽しそうです。

      2000mが普通みたいてす(^_^;
      登るのは良いとしても、時間が。。

  5. 名前:14144 投稿日:2017/10/17(火) 19:37:39 ID:ded019757 返信

    しげさんお邪魔します
    14144です
    完走おめでとうございます。
    当初このブルべ参加するつもりだったと思うと・・・(>__<)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 23:06:13 ID:8ef9410b3 返信

      14144さん
      ありがとうございますm(__)m
      あぶれて良かったのか。。微妙かなあ?(笑)
      これで今年最後だったので、出ましたが正直、春だったらDNSしたかも、

  6. 名前:そる 投稿日:2017/10/17(火) 18:38:04 ID:a203210cb 返信

    しげさん こんばんは

    悪天候のブルベ、お疲れさまです。
    しげさんのロードバイクが砂や汚れで今回のブルベの大変さが出てますね。

    しげさんもファットタイヤの方も無事に完走、良かったですね。(´▽`)

    困っている方に手を差し伸べて協力する、いい思い出になりましたね!
    おめでとうございます!
    ブルベ出てみたくなりますね~

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 19:03:49 ID:fa47695a6 返信

      そるさん
      ありがとうございますm(_ _)m
      後日記事にしますが、自転車の汚れっぷりは半端なかったです。
      ファットバイクの彼。。完走したか定かではありませんが、機材トラブルでもなければ、かなり早く到着してそうに思います。
      色んな意味で良い思い出になりました。

      そるさんだったら、トラブルが無ければ完走間違い無しかなと思います。
      日程が合えは是非!

  7. 名前:五十路貧脚 投稿日:2017/10/17(火) 18:10:10 ID:9fa4f7ac6 返信

    しげさん こんばんは!
    文面からも過酷さが伝わって来ますよ、無事完走出来て本当に良かったですね。
    パンクの彼は凄いですね、タイヤ見てるだけでこの方普通のロードに乗ったらどうなっちゃうのと興味が湧いちゃいました。

    次回は良い条件でのブルベに成ります様に願っておきます!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 19:01:59 ID:fa47695a6 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      過酷って程でもなかった気がしますが、ストレス度はかなり高かったです。
      パンクの彼は、すごいですね。好みでしょうけど、ロードに乗ったらすごそうです。
      彼なら、ママチャリでも完走できそうな。。(笑)
      次回の条件に期待しようと思います。

  8. 名前:momo弐号 投稿日:2017/10/17(火) 17:06:41 ID:cfb25ab91 返信

    (^o^)ノ < こんにちわー

    完走、おめでとうございます\(^o^)/
    雨の中の完走、本当に凄いと思います。
    大変だったとは思いますが、良い経験と自信になったのではないでしょうか。
    これでブルベ部誕生ですね(笑)

    NISさんのフォローもグッジョブでしたね♪(プレッシャーなんて掛けてませんよぉ)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 17:38:46 ID:fa47695a6 返信

      momo弐号さん
      ありがとうございます。完走できて少しは自信ができたかも。。です。
      momo弐号のは来週ですね。がんばってください。

  9. 名前:NIS 投稿日:2017/10/17(火) 12:58:28 ID:b3de859e2 返信

    しげさん、こんにちは!
    ファットバイクの彼、やっぱり速かったんですね。

    上大島のコンビニは馴染みがありますので、安心する反面、
    「これから上曽峠かぁ~」って気持ちになりますね(笑)

    最後の雨の中での渋滞は…ツラいですよね(><)
    特に、日が暮れて視界が悪くなると余計に・・・

    そんなコンディションの中、完走おめでとうございます!!

    momo弐号さんに、暗黙のプレッシャー?をかけられていましたので、
    しげさんがメダルGETできて、何故か肩の荷が下りた気分です(笑)

    あっ…僕はブルベには出ませんが(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 14:07:25 ID:fa47695a6 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      ファットバイクの彼、早かったですよ。脚力が半端ないです。
      コンビニはそうですね。下手に知ってるだけあって、どのぐらいでアノ坂が。。とか分かっちゃいました。(笑)
      真壁消防署の所で見上げたら、あの雲の上かぁ。。と止まっちゃいました(^^;

      momo弐号さん、プレッシャーかけてたんですね。
      鈍いので気づかなかったです。ありがとうございますm(_ _)m

      もし気が向いたら、NISさんもぜひ。

  10. 名前:hooligan 投稿日:2017/10/17(火) 12:46:41 ID:021bcb043 返信

    しげさん こんにちは

    ホント読んでみて夏とは違う過酷さがあったみたいですね。
    自分だと暑さは耐えられてもこの雨は辛かったと思います。
    また、きのこの頂上辺りがTCになってたんですね。見た感じがシークレットみたいに
    見えますね。
    自分もまた出て見たい気はありますが同じく300はまだ無理そうなので
    同じく次回も200辺りを狙ってみたいです。ご参加する時は連絡ください。
    参加しますし今度は時間明けとともに申込みします(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 14:03:27 ID:fa47695a6 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      コースが違うので、どっちが辛いのかイマイチ分かりませんが。
      雨だと色々不自由でした。ジャージのポケットにアクセスできないし、サイコンの充電どうすんの?とか。。
      TCはきのこ山の、T字路の所(片方にだけ発射場?)がある所でした。
      今回はシークレットがなかったです。ショートカットできる所がほぼなかったからかもしれませんね。

      次回参加する時は、一声かけますので、ぜひ。

  11. 名前:566 投稿日:2017/10/17(火) 12:44:13 ID:fe0390e68 返信

    お疲れ様です。
    住みは千葉なんですが、出張中でしたので、福岡から来てましたー。
    AJ福岡のブルベは普通に2000、3000ありますが、景色や地元のご飯美味しいので、それらをはげみにしてます(笑)
    よろしければ、こちらにもご参加される時はぜひぜひ(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 14:00:43 ID:fa47695a6 返信

      556さん
      コメントありがとうございます。
      なるほどです。出張先からのご参加だったんですね。お疲れ様でした。
      福岡のブルベって。。。200,300ですよね?(^^;
      景色も良さそうで楽しそうですね。

      2回参加して思いますが、都内初のブルベって時間的にキツイ気がしてきました。
      信号にやたらと止まるし、渋滞ありですし。。
      最後の30kmが凄く苦痛でした。全然減らないんですよ。

      来年は、郊外発着のブルベもみてみたいと思います。
      移動が大変ですけど。。

  12. 名前:teruc 投稿日:2017/10/17(火) 12:33:29 ID:f96a90209 返信

    こんにちは
    後半はかなり苛酷だったんですね。雨で夜で交通量が多いって読んだだけで泣きそうです。でもそれだけ苛酷なブルベをクリアできれば、今後走るブルベの自信になりそうですね♪
    来年、登りが多いブルベなどに参加する機会があったら、またご一緒できると嬉しいです(^^)/

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 13:58:02 ID:fa47695a6 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      後半そうですね。千葉に入ってから雨が強くなり水たまりも大量。
      しかも渋滞で、真っ暗になってからはサングラスの水滴が対向車のライトで反射して本気に見えなかったです。
      また、車通りの少ないコースで組まれているので、渋滞するの逃げられないんですよね。
      車と一緒に渋滞にはまった箇所も何箇所もありました。(^^;
      自信がついたと言えばつきました。

      登りが多いブルベは多分参加しないと思うので厳しかもです(笑)
      と言いつつ、うっかり監査してしまいそうな気もするので、ご一緒できる機会があったら、よろしくお願いします。

  13. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/10/17(火) 12:26:41 ID:3d90c50ca 返信

    しげさんへ
    天候が悪買ったようですが、大きなトラブルが無く良かったですね。
    今回、得たものは多いようなので、次回への準備に反映してください。
    雨天のブレーキですが、シマノのパッドでも十分制動力はあるかと思います。
    ブレーキパッドも半年ぐらい使うとかなり効きが悪くなります。
    あと、ホイールがデュラエースなのも制動力UPに貢献したのではないでしょうか。
    アミノバイタルは体に合いますか?
    人によって、相性もあるようなので、補給食は試して選んでみてください。
    まぁ、アミノバイタルはドラッグストアー等で安く売っていますので、入手しやすいですね。
    最近、我住んでいる島を1周1000Kmブルべがあったようです。
    未踏の領域。まぁ、歩いて1周する人もいるからなぁ。と思う次第です。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/17(火) 13:53:22 ID:fa47695a6 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      天気は猛烈な雨!は短時間でしたが、シトシトと降ってました。
      トラブルも濡れた葉っぱが若干怖かったぐらいです。
      ただ下りで落車された方がいたそうです。大事にはならなかったみたいで良かったです。
      シマノのパッドそんな感じなんですね。リムとの相性もあるのかもしれませんね。
      COOL-STOPのサーモン(ウェット用)とVisionのリムは雨天で洒落になってなかったです(TOT)

      個人的には、シマノのパッドを基準に比較するので、コストパフォマンスと制動力ではバランスの良いパッドかなと思います。
      また、下手にパッドが減らないので交換時期を逸してまいます。(^^;
      ただ、他のシュート比べると、初動の制動力がイマイチ感が。。

      アミノバイタルはかなり私には合うみたいです。
      SPORTSの方は、イマイチ判断できませんでしたが、GOLDの方は効いてる感がかなりあります。
      ブルベ後、かなりヤバイかと思ってましたが。軽い筋肉痛と軽いハリだけで終わりました。

      1000kmブルベって凄いですね。鉄人って感じがします。