自転車ドロドロ

この記事は約1分で読めます。

こんにちは
昨日のサイクリングですが、荒サイを走りましたが所々水たまりというか水が流れている所が何ヶ所かありました。先日の大雨の影響かと思います。

徐行すれば良かったですが面倒で普通に通り過ぎてました。
水しぶきが自分にもかなりかかってたので分かってましたが、家に帰ってきたらあまりの汚れっぷりに笑っちゃいました。(笑)

全体的にドロドロでしたが、クランク付近が一番激しかったです。
こんな感じ。

image

なかなかの汚れっぷりです。
タイヤもなかなかです(^_^;

image

泥除けをつけてなかったのでサドルバックもこの状態です。

image

気づかなかったですが、背中もこんな感じだったのかもしれませんね。(笑)

シューズも結構汚れました。
二回目でドロドロです。出たときは新品みたいだったんですけど、ちょっと早まったたけですね。

image

シューズはカラ拭きし、自転車はゴシゴシふき取りました。
こまかい所のは、今度分解掃除しようかなと思ってます。

汚してなんぼかなと思ってるので、懲りずに出かけます。

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    しげさん!そうで無くちゃです(^^)
    これでこそ!クロスバイクって感じですよぉ~(^^)v

    私のロードは出かけるたんびにこんな感じです!
    この間の佐倉Rideでもダートを何回も走っちゃったですし・・

    コルナゴくんには私に買われたのを運命と思って諦めて貰うしか無いですねぇ~(^^;

    はぁ~MTB欲しいなぁ~

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      確かにクロスバイクですもんね。
      タイヤ細っそくしてる場合じゃないかも。。ですね。
      14144さんはロードでダートですね。見習わなくっちゃ(笑)
      ダートですが、石を跳ねるのが怖いです(ToT)
      次はMTBゲットですね。