荒サイにサイクリングに行ってきました。水彩テラス+α(後編)

こんにちは

昨日の続きです。

→ 荒サイにサイクリングに行ってきました。水彩テラス+α(前編)

目的地の水彩テラスをでて、どうするか?となった訳ですが、若洲海浜公園に行く事にしました。

今、右岸に居て、若洲海浜公園は荒川の西側にありますので、CRを通ると左岸に渡り、荒川河口橋を渡る事になります。

面倒なので一般道を選択しました。

一旦、荒サイ右岸に戻ります。

荒川ロックゲートを通過します。いつも下に降りるのでこっち側は初めて。。かな?

荒川ロックゲートの前を通り、

清砂大橋から一般道に入ります。

スナモって言うショッピングモールの横を通り。。

明治通りを左折し、新木場駅の前を左折。

その後、太い道路(若洲海浜公園の前の通り)を右折して、若洲海浜公園へ向かいます。

相変わらず駐車してるトラックが多いです。

で、到着。遠い様な近いような。。

公園に入り、一旦海の方に行って休憩します。

向こう側に葛西臨海公園の観覧車が見えます。対岸なんですよね。

で出発時に、下と言うかここをまっすぐ行くか、サイクリングロードを走るか悩みましたが、サイクリングロードを選択します。

サイクリングロードを走ります。ちょっと狭いですが、まあまあ気持ちいい感じです。

途中で、東京ゲートブリッジが見えます。

下から見ると大きいです。防波堤?は海釣り公園になってます。

サイクリングロードを一周走ってから、帰るか悩みましたが葛西臨海公園へ向かいます。

難所?の、荒川河口橋で奥さんがよれよれに。。(^^;

斜度4~5%ぐらいなんですが、長いんですよね。

橋の中央の広くなってる所で休憩します。

ここ。。景色がすごく良いです。左が荒川、右が中川です。

パノラマ写真も撮ってみました。

橋を渡ったら、一旦葛西臨海公園へ行く赤い道に入ります。

で、そのままいつもの休憩所に到着!と思ったら何かイベントをしてました。

あとで調べたら、「秋の公園フェスティバル」だそうです。

ステージ?では順番で踊りを披露されていました。

意外とこじんまりしてる感じです。

白バイとかパトカーにも乗れるみたいですが、子供さんを差し置いて。。は恥ずかしすぎるので、自粛(笑)

葛西警察署のブースで記念品?を頂きました。

反射材が多い感じかな?

頂いたチューインガムのネーミング「注意んガム」良いですね。(笑)

で、葛西臨海公園駅前のマクドナルドでお昼を食べて。。(写真忘れました)

帰路につきます。

湾岸道路の脇を通って、荒サイの左岸を目指します。

行きに通った赤い道に入り。。

一旦一般道に出てから。。

葛西橋から荒サイの左岸に入ります。

左岸を通って帰りました。

一昨年だったかな?にしょっちゅう水没してた堀切の京成電鉄の下の水没地点ですが、最近は余り水没しませんが。。何か改修されたのかな?

綾瀬の所でこんな鳥を見かけましたが、なんと言う鳥か調べましたが、見つけられず。。です。

アオサギ?と思ったんですが、顔の色が違う気がします。

いつもの所で、撮った写真もすいあげできず。

写真ここまです。

都市農業公園で荒サイから出て終了です。

久しぶりのサイクリングなのにすっごい走りましたが。。大丈夫なのか?と

思ってましたが、ダメそうなので買い置きしてたアミノバイタルをあげました。

なんと、筋肉痛にならなかったそうです。アミノバイタルすごすぎ。。(笑)

→ アミノバイタル買いました

(比較できてないので効果が本当かは分かりません)

本日の走行距離は約62kmでした。お疲れ様でした。

『荒サイにサイクリングに行ってきました。水彩テラス+α(後編)』へのコメント

  1. 名前:五十路貧脚 投稿日:2017/10/05(木) 15:50:34 ID:552f92e3a 返信

    しげさんこんにちは!
    ご夫婦でのライド良いですね〜、羨ましい限りです。
    ウチは運動が苦手で誘いましたが…。

    鳥ですがゴイサギでは無いですかねぇ〜、醍醐天皇から五位の位を授けられたとか何とか。真偽のほどは不明ですけどね。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/06(金) 06:48:41 ID:afa83e7be 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      うちのも運動は苦手なんですよ。運動と見せずサイクリングと捉えると少し違うみたいです。
      あと鳥の名前ありがとうございます。
      なるほどゴイサギか?と思ったのですが、下のくちばしの色が違うので違いそうです。難しいですね(ToT)

  2. 名前:hooligan 投稿日:2017/10/05(木) 13:13:36 ID:3882e6f9d 返信

    しげさん こんにちは

    中々のサイクリングですね。自分達は普段から走っている距離ですが奥様は頑張りましたね。
    今度は江戸川廻りなどいかがですか?
    アミノバイタル良いと思います。自分も最近は必ず頂いてます。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/10/06(金) 06:44:10 ID:f7c08a139 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      気がつくと中々の距離になってました。
      江戸川は一般道多めなので、少し先になりそうです。まあ。。面倒みたいです。気持ちが凄く分かります(笑)

      アミノバイタルいいですよね。自分も運動負荷が高かったな?と思う時に使ってますが、効いてる気がかなりします。