初のカメラマウントを使ってきました

こんばんは
昨日になってしまいましたが、少しずつサイクリングに行ってきたので先日購入し、昨日取り付けたカメラマウントを使ってきました。

カメラマウントを使ってみたくて用事が終わったら少し荒サイを走ってこようと思ってました。
出ようかなと思ったら息子が買い物袋ついでに一緒にに行くとの事です。

自宅を出ようと思ったら、ヘルメットを止めるバックルが無くなったとの事です。(^_^;
仕方ないので今日はヘルメットなしにしました。
自宅をでて、5キロ弱あるシマホモールに行って買い物をしました。ついでについて手芸屋さんに寄ってヘルメットのバックルの変わりを購入します。150円程でした。やすっ。

シマホモールをビンディングシューズでガツガツ歩いてたら、ふくらはぎがパンパンに。。鍛え方が足りませんね。(笑)

シマホモールを出て、荒サイに向かいます。適当に走ってたら、結構迷子になりました(^_^;

なんとか到着後しました。

荒サイには都市農業公園から入りました。みはらし茶屋の所です。

image

すぐ近くにある坂道から土手の下に降りて荒サイの砂岩を下ります。
上流の方は先日の大雨洪水で状況が良くないと言う情報があったので、今日は下流方面にします。
この時点で17時少し前でした、暗くなる前に戻ってきたいので、ここに戻ってくる目標値は18時にします。
向かい風なので、帰りは早いと思うので、30分で行けるところまで行こうと思います。
まずは先道を下ります。

image

少し走ると、右側にゴルフ場(打ちっ放し?)があります。

image

遠くに西新井橋(多分)が、見えてきます。

image

この鉄橋の下、いつも水没してるんですよね。今日は凄い事になってるかと思いましたが、いつもと同じぐらいでした。左側の獣道みたいな所を通ります。油断してたら、獣みたいな所がかなりぬかるんでいて、転けそうになりました。危なかった(^_^;

image

良く休憩する、堀切リバーステーションで休憩します。
これより上の写真は自転車で走りながら撮りました、ほとんどブレた写真も無く、かなり良い結果です。 
カメラマウントのアームなどが、全体的にアルミでできていて、かつ短いのが良い方向に効果が出ている様におもいます。

image

今日は息子と来てるので自転車は二台です。

image

image

そう言えば、さっきの獣道の所のぬかるみでタイヤがこんな感じになってました(^_^;
ドロドロ。。

image

のんきに休憩してたら、15分ぐらい経ってしまいました。
帰りは少し急ぎましょう。

来た左岸を帰るのは飽きるので、国道4号の橋を渡り、右岸を帰ります。
試しに動画を録ってみたので、写真はありません(^_^;

どう乗せるか検討し、撮った動画を載せようと思います。

追い風なので予想通り早かったです。
都市農業公園まで、あっという間に帰って来ました。

image

そのまま家に帰ってきました。
今日の走行距離は36.84キロメートルです。

image

runtasticの記録はまた後日談乗せようと思います。
帰りの途中に数ヶ所(荒サイ右岸)あり、自転車はドロドロに。。
取りあえず拭き掃除だけしました。 

『初のカメラマウントを使ってきました』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2015/09/13(日) 13:08:49 ID:962335252 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    しげさん!写真綺麗に撮れてますねぇ~!!
    やっぱ、旨いなぁ~!車載だとどうしても 失敗が多く成ります(>_<)

    オリンパスの一眼で昨日写真撮りましたが・・・どうにも(^^;
    自転車に カメラに 整備・・・勉強する事沢山です!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/13(日) 15:19:46 ID:f75e937b1 返信

      14144さん
      お誉めありがとうございます。
      液晶が見えないので、適当に撮ったら上手くいきました(笑)
      どうせなら見えないので、水平だけを注意してました(^_^;
      カメラマウントが良いみたいで、広角だと手ぶれ補正が効く程度の揺れで収まっている様です。