ベル買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ステムにベルを付けたくって、またベルを買ってしまいました。

ベルの必用の有無って、道路交通法ではなく条例での取り決め?の様で、東京都は必須なんですよね。東京都は!と言うよりは必須な地域の方がかなり多そうです。

危険時とか鳴らさなきゃいけない場所で利用する訳ですが、ご存知だとは思いますが、歩道で歩行者に対して鳴らしちゃ駄目なんですよね。

昔は、歩道をチリンチリン鳴らしながら爆走してるおじさんとか見かけましたが、最近は流石にいないなぁ。。と思ってたら、今朝、久しぶり見みました。(^^;

秋葉原駅の昭和通り口の人でごった返してる横断歩道なんですけどね。。

見て思い出しましたが、人でごった返してる歩道をチリンチリン鳴らしならが。。

までは良いのですが、ごく稀に歩行者を突き飛ばしながらチリンチリン鳴らしならが走ってる年配の人を見かけます。と言っても、数回ですけど。。

1回は知り合いが突き飛ばされ。。もう一回は見かねて。。

止めた事ありますが。。見るからにそうですが。。触っちゃ駄目な人でした。

日本語喋ってますが、日本語が通じてません(TOT)

指摘すると、掴みかかってくるし。。

普通かかわらないと思いますが、非常に面倒な人が多い(今の所100%)ですので、気をつけましょう。(^^;

 

と愚痴ってしまいましたが。。

ベルは必須なので付けましょう!付けた時に試しに鳴らしたぐらいしか鳴らした事ありませんけど。。

警笛鳴らせ!の看板を見かけたら、絶対鳴らそう!と思ってる今日このごろです(笑)

寂しいと言うか滑稽なな感じになりそうですけど。。対象の車とかにはまず聞こえませんけど。。意味ないですよね。

 

で、買ったのは、3個めのCATEYEのOH-2400の黒です。→ キャットアイ ベル 真鍮製 ブラック

なんで買ったのかと言うと、今使ってるベルがバイクを買った当時に付けたやつなんですが、マニュアルを見ながら取り付けた後にマニュアルに書いてある様に、ベルトを切ったんですよね。

細い場所に付けて切ったので、他の場所につけるにはベルトの長さが足りないんですよね。

ステムに取り付けたくなったので。。先日のカード記事の時にY’s Roadならあるんじゃ!?と思ってベルトだけを買おうと思ったんですが、なくて。。ベル自体が安いのでまるごと買っちゃえ!となりました。

メーカーのサイトを見ても分からないのでもしかしたら、設定がないのかも?(真偽は未確認です)

早速ステムに取り付けました。

今までのベルは、エアロバーにつけっぱなします。

 

コメント

  1. しげさん お邪魔します
    14144です

    しげさん そのベル私のお気に入りのベルで 手持ちの自転車3台に付けてます(^^)
    ちっこくて音色が綺麗なんですよねぇ~(^^)

    ホラ!どけどけ~って感じじゃ無くて 後ろ居るよ~見たいな(^^)
    それ取り付けて以来ずっとそれです。

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      14144さんもこれなんですね。ちっこくていいですよね。
      音も確かにいいですよね。真鍮製ってバッケージで主張(笑)してあるだけありますよね。