懲りずにブルベに申し込みました(BRM1014千葉200km(浦安))

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

前回の初ブルベは、ヒルクライムで異常に時間を消費してしまい、リタイヤしてしまいました。

→ ブルベ参加してきました

もともと、ブルベへの参加は春前ぐらいからこっそり検討してたんですよね。

初心者で参加でき、ヒルクライムが致命的に登れない自分を考えて参加しやすそうなのを探してました。

一番、参加しやすそうなのはAJ千葉の「BRM318千葉200km(2レイク)」だと思ったんですが、時期的に申し込みが間に合わなかったんですよね。また来年と言うのも流石に遠投すぎるかなと思って他に探すと、AJ千葉の「BRM1014千葉200km(浦安)」がまだ良さそうです。

 

と思ってた所に、所属するサイクリングクラブでも話題に。。

で、DNFしてしまったブルベへの参加となりました。

参加を決めた当初は、暑いだけで大変じゃないと思ったんですよね。

初コースで、コースの提示がなかったので文面だけで判断しました(^^;

結局DNFしてしまったので、当初の目的の「BRM1014千葉200km(浦安)」に参加しようと思ってました。コメント欄でもちらっと書きましたけど。。

申し込みは9/6(水)で申込みはスポーツエントリーです。

前回と同じシステムです。前回申し込んでみましたが、申込日の日付に変わる0時になると申し込みできました。今回も同じだろう?と日付が変わるちょっと前からPCの前でスタンバってました。(笑)

申し込みできなくって、また来年と言うのも悲しいですし。。ね。

前回は2日後ぐらいだったかな?で受付終了になって早かったねぇ!なんて言ってたので、今回も同じぐらいかな?と思ってはいましたが、念のため。。日付変更と同時に申し込みます。

無事、申し込めました。\(^o^)/

 

実は、同じサイクリングクラブの方もメダルゲット済みなのに一緒に参加してくださるって言ってくれてましたが、朝申し込んだら終わってたそうです。

はやっ。。こいつはびっくりです。すごい人気ですね。

早く申し込んで良かったです。ほんと。。

 

と言う事で10/14は参加してきます。

今回ダメだったら、来年の「BRM318千葉200km(2レイク)」だな。。

 

 

 

 

コメント

  1. 今回も日程上参加できませんでした。
    残念です。
    しかし受付終了早すぎですよね(*_*;

    もし試走などなさるんでしたらご一緒したいです。
    頑張ってください!

    • ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      今回は早かったですね。ビックリしました。
      試走は悩んてます。行っても筑波山周辺だけになると思います。

  2. しげさん こんにちは

    あれほどお付き合いしますと言ってたのに
    すみませんです。
    前回よりも定員も多いので朝で大丈夫だろうと思ったのは誤算でした。(>_<)
    当日、同行出来なくなりましたが応援してます。
    試走行くならお付き合いします。
    m(_ _)m

  3. しげさん お邪魔します
    14144です

    しげさんの力に成ろうとエントリーしようかと思ったんですが 0:00は仕事中でエントリー出来ず・・・昼休み3:00にはすっかり忘れて・・・朝はもうダメでしたぁ~(≧▽≦)

    ブルべって人気有るんですねぇ~!
    まぁ~私が居たって足を引っ張るだけなので帰って良かったと思います!
    無事完走出来る様にお祈りしています。

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      おおっ!お気遣いありがとうございますm(__)m
      私も、こんなに早く満員になるとは思ってなくて驚きました。
      足引っ張るとか。。無い無い(笑)

      ありがとうございます。頑張りますm(__)m

  4. こんにちは。
    今回は暑さ!という敵もなく、2016年実施コース説明には「高低差はほとんどありません。」なんて文言も!(今年はどっかな?)

    千葉と言いながら、走るのは茨城県なんですね。

    頑張ってください。完走できること、応援&祈ってます。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      暑さは大丈夫そうですね。助かります。
      1100mぐらい登るのに、高低差が殆ど無いって。。orz
      自分の不甲斐なさになけてきますね(^_^;
      でも、完走目指して頑張ってみます。

  5. しげさん

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
    私も初ブルベでBRM1014千葉200kmに無事エントリーする事が出来ました。

    先日筑波周辺を試走しましたが、きのこ山ヒルクライムが一番の難関だと感じました。

    お互い完走目指して頑張りましょう。

    当日は宜しくお願いします!

    • Yo-sukexさん
      コメントありがとうございます。
      同じブルベに参加されるとの事、うれしいです。
      よろしくお願いします。今回こそ完走したいです。ほんと。。

      きのこ山きついんですね。前回のブルベでも走りましたが、どこもきつくて。。
      正直な所、休憩しまくってたので違いが分かりませんでした(^^;
      と思って、ストリートビューでチェックしたら。。ここはきつかったです。(^^;
      他の参加者も歩いてました。
      頑張りどころですね。

  6. こんにちは
    今回は申し込み峠がきつかったんですね。翌日の朝には埋まってるって大人気ブルベですね(^^;)
    次回のコースは前回にくらべ、山岳も少しゆるそうですし、気温もすごしやすそうなので絶対完走できますよ(^^)/ 

    がんばってくださいね♪

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      申し込み峠(笑)。確かにきつかったみたいですね。
      前回のよりは走りやすそうなので、今度こそ頑張ります。

  7. ブルベ頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑
    前回と比べて暑さも和らいできていると思うので走りやすそうです。

    事前の試走とかあればお付き合いします。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      季節的に良くかつ、獲得高度も少ないので期待してます。
      フルで試走はきつそうなので、筑波だけでも試走したいなとは思ってます。
      時間が。。微妙ですけど。。