若洲海浜公園までサイクリング(後編)

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

昨日は書きすぎて長くなったので、今日は続きです。

→ 若洲海浜公園までサイクリング(前編)

 

目的地の若洲海浜公園に到着しました。って所が昨日です。

入り口の左側で記念撮影します。

近くに案内板があります。

赤い道がサイクリングロードです。いつもは左中央の入り口から入り、右中央下の多目的広場から出て帰ってるんですが、1週走れるんですね。知らなかった。。

と思いましたが、一回一般道(歩道)にでてから戻る1週コースなんですね。

多目的広場で折り返して往復した方が楽しそうな気がしします。どうなんでしょうね。

サイクリングロードに入ります。

一旦、上の案内板の左上に行って海を見ようと思います。

近いんで直ぐに到着です。角ですが、向こう側に見える観覧車が有るあたりが葛西臨海公園です。

右側をみると、ずーと先までコンクリートの床が見えます。

確か前回は、これをまっすぐ行ってみましたが。今日はサイクリングロードを走ろうと思います。どっちでも行き着く先は同じです。

さてサイクリングロードを走ろうかなと振り返ると、案内板の左上にあった展望台が見えます。なんだろう?とは思ってましたが、展望台でした。

この上は行った事ありませんが、今日は見てみようと思います。

なんてこと無いと言うか、モダン(死語?)な形ですが単にベンチが有るのみでした。

戻ってサイクリングロードを一周しようと思います。

サイクリングロード自体は、狭めでこんな感じです。

こんな看板がありますが。。こんなの有ったっけ?って感じです。

昔からあったんでしょうね。見てたんでしょうけど、記憶にないです(^^;

次回、時間があったら全部撮ってみようかなと思います。

進みます。終始こんな感じなので、景色を楽しみながら、ゆっくり走ります。

 

途中、東京ゲートブリッジが上に見えます。

一度登ってみたいですが、自転車走行禁止です。

ゲートブリッジの北側は海釣り公園?になってて賑わってました。

まさにすし詰め。。無茶苦茶人が多いです。大変そう。釣れるのかな?

ここで休憩します。久々のセブンアップをゲット。

暑いみたいです。サイコンの温度計は37度ぐらいです。

最近と比べるとまだましですけど。。最近は42度とか見ますし。。

止まると、地面からの熱で上がるみたいです。って、写真はボケましたけど。。

そう言えば、最近。。あまり熱いって感じなんですよね。なんでだろう?

ブルベの時も熱いって言ってたけど。。そうなの!?って感じ。。

ただし、事情じゃないぐらいの汗の量ですけど。。今日も下を向くと汗が滴ります。。

って、危ない気がしますけど。。仕方ないですね。汗の分だけ水分補給をがんばります。

 

休憩してたら、奥さんから連絡が。。

注文してたサングラスが来てると。。次いつ使えるかわからないし、暇だから持ってきてくれると。。

その発想はなかったです。いいかなぁ。と思ったんですが、車で持ってきてくれると言うのでお願いしちゃいました。堀切駅ぐらいかな?と車を止めたら連絡頂戴!として荒サイの右岸を帰る事にします。

 

急ぎましょ!と進みますが。。道草を。。

ここのサイクリングロードですが、レンタサイクルが有るみたいです。

貸し出してます。

1週コースが有って、変わった自転車がおいてあります。

サイズ的には小さな子供様ですね。多分。

なんか、魅力的なのがあるんですけど。。パンダとか。。(笑)

凄く興味を引きますが。。年を取ったおっさんが、壊れそうなパンダのチャリに乗ってたら通報されそうなので自粛します(^^;

乗ってるお子さんが2人程居ましたが、写真はうまく避けました。

反対側にはこんな看板が、1周4kmだと勘違いしてましたが、6kmみたいです。

 

最初の方に書いた、出口の多目的広場の真ん中には風力発電の風車がそびえ立ってます。

デカイです。

反対側から出て、帰りますと言うか奥さんと合流します。

来た道を戻り、荒サイの右岸に入ります。

荒サイに入った瞬間に奥さんから電話が。。堀切駅は車を止めると迷惑そうとの事。

どっか適当に止まったら電話頂戴!として出発します。

で結局、2つ目の水門付近で止まったとの事。

地図を見ると白髭神社付近かな?と自転車で行ってNewサングラスを入手してサイクリング続行します。ついでにドリンクをもらい、10分ぐらいで出発です。

Newサングラスは別途書きますが、今のより良い感じでした。度数を少し上げたからか。。s多少くらくらする気がしますが。。すぐ慣れました。

と出発して、木根川橋から荒サイの左岸に入ります。

入って、スマホを見たらNISさんが来てる様です。堀切駅で休憩する!ってSNSに書いてあったんですが、時間を見るとだいぶ前。。どうなの?と思いつつも、堀切駅へ急ぎます。

と思ったんですが、既に超えてたらどうしよう?と土地勘がかなり薄いのでスマホでチェックすると、すぐ近くなんですね。。

堀切駅へ到着です。

SNSで返事しつつ、すげー汗ダクダクになります。

こんな所で待つわけないよね!と時間的には30分ぐらい経過してるんでは?と思えますが、返事待ちしてみます。

しばく返事を待ってますが、汗の量に10分ぐらいで挫折して、橋の下に移動します。

移動したら、返事が有ってキッチンとれたてに来てます!との事。

ですよね!!(笑)

会えたらいいな!と駄目元で、右岸を走ってたら向こうからNISさん登場。

30分ぐらいお話してました。何か曇ってきてるので暑さ半減で良かったです。

スタンド便利です。しばらくお話して、帰りました。

いつもの所で写真を撮って終了です。

 

本日の走行距離は57kmでした。意外と近いなと思います。

河口両方+葛西臨海公園と変わらない感じですね。

帰ってしばらくしてから雨がパラパラ来ました。

NISさんが降られなかったが少し気になりました。

お疲れ様でした。

 

コメント

  1. わざわざサングラス持ってきてくれるって良い奥さんですね!
    うちのはペーパーで運転は頑なにやりません。
    ブルベの帰りのときもそうでしたが羨ましいです。

    • ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。お陰で早く使う事ができました。\(^o^)/
      うちのも前はそんな感じだったんですが、子供関係で必用な機会が増えて練習できた様です。

  2. しげさん、こんにちは!
    暑い中、お疲れ様でした~(^^)/
    DHバーにISMサドルで、似た仕様になってきましたね。

    ところで、あの後、しばらくしてから雨が降り始めましたが、
    家の近所まで帰ってきましたので、セーフ…と思いきや、
    嫁から昼飯を買って来いという指令があり、雨に降られました。。。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
      だんだん似てきたと言うか、NISさんのセールストークにやられた感じがします(笑)
      実際に使った人の意見は信憑性がありすぎてやばいです。

      雨。。駄目でしたか。。
      お昼を買うかも?っておっしゃってたので、もしかして?とは思ってましたが。。。
      惜しかったですね。
      また、ご一緒させてください。