サドルをISM Adamo Attackに交換しました

こんにちは

先日、購入したサドルですが、交換しました。

せっかく買ったんだから使わなくっちゃ!です。

買ったサドルは、下のリンク先の記事に書いてありますが、旧モデルの中古ですので、現行製品とは違います。

→ サドルゲット(ISM Adamo Atack)

サドルを外して、お借りしてたサドルと並べてみます。

横から。

取り付けてみます。

前後は、お借りしてたサドルで調整したので、とりあえず同じ位置にしました。

傾きは、水平か前が下がり気味が良い様です。

下側のサドルは前の方の形状が当たるので、目一杯下げてましたが。

今度のは、若干盛り上がってますが、平坦に近い感じなので先の方が水平より多少前下がりの感じで取り付けてみました。

ついでに、サドルを上げすぎた感が有ったので、5mmだけ下げます。

とりあえず家の中で座ってみました。。ロードバイクって足がつかないので、意外と大変です。

固定ローラーを持ってくればいいんでしょうけど。めんどくさいです(^^;

短パンで座ってみると、見た目より硬いかも。。と感じました。

とは言っても、普通のロード様サドルよりは柔か目ではあります。ロード用のサドルって椅子とは思えない硬さのが多いですもんね。

パッド無しでドン!!って座って、何度は涙目になりましたし。。(TOT)

と、比べると柔らかめ!といえるかも。。です。

座ってみて、前の方がヤバそうな感じがします。。

水平は、一旦やめて前を多めに下げてから、調整する事にしようと思います。

って事で、もっと前の方を下げてみました。

凄く前下がりに見えますが、前の方だけを見るとそうでもないような。。

乗りながら調整しょうと思います。

いつも、こんなもんかな?と思った所で、そのうち慣れるだろう?って適当なんですが。。

真面目に微調整した方が良いんだろうな?と最近思いました。

今度は、真面目に調整しようと思ってます。多分。。やると。。思う。。です。(^^;

ある程度、うまく行くとそこで納得しちゃうんですよね。つい。。