葛西臨海公園まで往復してきました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日(8/20)ですが、葛西臨海公園まで往復してきました。

午前中、時間ができたんで13時までに帰ってきまっす!!って9時半ぐらいに出発します。

出発前に、葛西臨海公園に向かう旨をクラブSNSに書き残して出発しました。

 

いつものように都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

昨日の雨で路面がびしょ濡れかと思ってましたが、乾いてて所々に小さい水たまりが有るぐらいです。

気温が低めと言っても26度とか有るので乾くのも早いみたいです。

空模様が怪しげですが、今日は降らない予報ですので、安心です。

 

調子よく下ります。

良く水没している堀切の手前あたりの京成電鉄の高架下は、きっと水没してるんだろうな?と思ってましがが、ちょっぴり水たまりが有る程度でした。

昨年、一昨年なんかは直ぐに水没してましたが、何か改善されたんでしょうか?

河口まで行こうかと思いましたが、今日はパスして葛西臨海公園に直接向かいます。

と。。到着。

いつもの所で記念撮影です。

写真を撮ってたら、声をかけてくる方が近づいてきます。

と思ったら、サイクリングクラブのりゅうしんさんでした。

ちょっと感動です。

しばらくお話しながら、補給食をたべます。

今日、出るつもりがなかったので朝ごはんを少しだけにしてきたのですが。。お腹がギュルギュルです(^^;

多めに補給します。足りずにこの後パワーバーを食べちゃいました。

りゅうしんさんのバイクカッコイイです。チューブラー。。かなり興味がありますが。。

ありえませんが、クリチャーも入ったりしたら買うかも。。ですが、専用ホイールはハードルが高いです。

ちょっと長めにお話して、お別れして帰路につきます。

クラブのカープさんが10時半ぐらいに岩淵水門から入って荒サイを走ってるそうですが、待っててもマダマダ掛かりそうなので今日は諦めようかな。。

右岸を走ってたらスレ違いそうな気もしますし、右岸を帰ります。

一旦、右岸の河口まで行きます。

今日は人が多めな感じです。看板の前は混んでたので、今日はパスします。昨日も撮ったしね。。

出発しようとクラブSNSを見たら、4分前にカープさんが荒川ロックゲートにいる様です。

待ってるべきか?待ってて河口まで来るんだろうか?と疑問が。。

今、河口にいます!って書いて荒川ロックゲートまで行ってみようと思います。

出発して、荒川ロックゲートの少し手前で、カープさんらしき方とスレ違いました。

微妙に自信がない。。んですが。。

今日はクラブジャージを着てるので気づかないと思えないですが。。

このまま帰っちゃうか凄く悩みますが、折角なので追いかけてみます。

人が多くて、Uターンするのに手間取ったので途中で追いつけませんでしたが、河口で待ってましたので、河口で合流できました。

しばらくお話をして、お昼前にそろそろ時間かなとお別れして帰ってっきました。

本日の走行距離は約54kmでした。

思いがけず、2人にお会い出来て楽しかったです。

 

コメント

  1. こんばんは!

    ライドの途中でご友人にお会い出来るって良いですねぇ〜、此方では先日ヌートリアと遭遇しました…狸は頻繁ですしね。
    気温26℃は羨ましいです、ここ最近は朝6時ですら30℃近いので室内ローラーでお茶を濁しています。早く涼しく成って欲しいです

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      荒川付近の人が多いので意外と遭遇できる様です。
      ヌートリアって、聞いて事あるような?と思ったら動物園にいる動物ですよね。
      国内で普通にいるとは知りませんでした。
      そちら。。暑いですね。といいつつ東京は今週から暑いです。
      今日は最高気温36度の予報。。orz

  2. しげさんこんにちは!

    荒サイは皆さんと出会えるチャンスが多そうでホント羨ましいです
    走ってる時間帯も悪いんですが江戸サイでは未だクラブの方とお会いしたことはありません
    終末hooliganさんを松伏休憩所で待ち伏せ(すみません笑うところです)したいのですが、私もしげさん同様用事がある為走れなそうなので残念です

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      荒サイは多いですよね。江戸サイは行くまでが面倒で、まるっと1日空いた時じゃないと行けないんですよね。
      タイミングが合ったら、誰か待ち伏せ(笑)してみてください。

  3. こんにちは~。
    パワーバーとジュルジュルありがとうございました。
    ここぞ!というときにパワーバーを食べますね♪
    ジュルジュルは本当に不思議な味でしたw
    しかし週末の荒サイは遭遇率高いですね。(*^-^*)

    • りゅうしんさん
      コメントありがとうございます。
      パワーバー1本しかなかったですが、試して見てください。
      ジュルジュル(笑)は、今まで食べた事があまりない食感ですよね。
      また、お会い出来たらよろしくお願いします。

  4. こんにちは
    しげさんの書き込みを見て河口に向かったのですが着いてみると知らない人しかいない。w
    スライドにまったく気がつきませんでしたw
    気をつけて見ていたつもりなんですが。

    ジュルジュルごちそうさまでした!!

    • カープさん
      コメントありがとうございます。
      あまりのスルーっぷりに、自信がなくなりましたよ。(笑)
      追いかけてみて良かったです。
      ジュルジュル。。何事も経験ですね。(笑)
      もう少し飲みやすいといいんですけどね。。パワーバーもと思ったら自分で食っちゃって売り切れてました(^^;

  5. しげさん こんにちは

    流石、荒川CRは遭遇率が高いですね。でも、出会えると無性に嬉しくなってしまいます。 前回、渡良瀬まて行ったとき江戸川でSEIJIさんと出会えた時は凄く嬉しかったです。中々、江戸川では遭遇できなかったので・・・
    今週は天気良さそうなので走りに行きたいとは思ってます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      荒サイは遭遇率高いですよね。って最初から荒サイ付近の人が多いですからね。。
      江戸サイもそうですが、会えると楽しいですよね。
      今週は天気も大丈夫そうなので、楽しんでください。
      私は。。用事があるので微妙かも。。です。