FINISH LINE セラミック ワックス ルーブを試してきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日ですが、FINISH LINE セラミック ワックス ルーブを試してきました。

買った記事はこれです。

FINISH LINE セラミック ワックス ルーブを買いました

走行記事は別途かきますが、今日はチェーンオイルの記事にします。

走行距離は、約44Kmでした。

最後の一時間(25km程かな?)は雨に降られ、かう最後の30分弱は土砂降りでした(^_^;

かなり降られたので、オイル切れしちゃうのかな?と思いましたが、今日は大丈夫でした。

走行後のチェーンの状態はこんな感じでした。

汚れて。。ない?と思えるレベルです。これは。。いいかもヽ(`▽´)/

拭き取ってみますが、こんな感じてした。オイルを塗ったときも出てたので、古いのが出てきてるのかな?と思います。使い続けると更に汚れなくなったりするんでしょうか?

この間のウエットの時の記事はこれです。

FINISH LINE セラミック ウエット ルーブを使ってみました

ウエットの時に拭き取ったのはこんな感じてした。

かなりの差かなと思います。

どのぐらい持続するのか分かりませんが、これで200km以持続したら文句なしです。

濡らしちゃったので、上塗りしようと思ってますが、どのぐらい持つかは検証しようと思ってます。

思ってた以上の効果でした。

ここまで汚れないとは。。

今の所は、買って良かったと思えてます。

コメント

  1. しげさんこんばんは!
     この記事拝見してるとついポチッとしてしまいそうな自分が居ります。
     月末までのポイントがあるので使っちゃおうかなぁ~。  :笑

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      一回の走行距離が長くないなら、割りとおすすめかなと思います。
      ただ、粘度が低くジャバジャバでるので、減りがかなり早い予感がすごくします。
      許せるなら良いんじゃないかなと思います。

  2. 結構良さげですね!
    ポチしてもよいのですが私もオイルの在庫が・・・
    いつ使いきれるやら。

    • ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      汚れはドライより上を行ってます。
      これで、持続距離が長いと言う事ないてすが。。試してみます。

  3. ワックスと汚れ具合の良い比較になっているし、ウェット買ったのも無駄では無かったですね。あと、坂などでトルク掛けた時の反応が知りたいです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      トルクをかけた時ですが。。すいません、違いが全く分かりませんでした(^_^;