グルメショートライド(文明堂+高半)サポートカー付き(笑)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の8/13(日)に少し走ってきました。

16日まで夏季休暇なんですが、天気と都合が中々合わずあまり自転車に乗れてません。

天気予報を見ると明日から全部雨マークがついてるんですけど。。。(TOT)

少し乗りたいのでどうしようかと思ってたら、文明堂の浦和工場へカステラを買いに行く事にしました。

私は自転車、奥さんは車で文明堂の浦和工場へ向かいます。

私は、いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

9時過ぎにキッチンとれたてで写真を撮って、左岸を登ります。

 

どう考えても車の方が早いので少しだけ急いでみようかなと思います。

彩湖で、写真を撮るかすっごい悩みましたが、写真だけ撮って休憩せずに進みます。

トイレとか自販機がある場所で、SPECIALIZEDのテントが。。試乗会でしょうか?

良く見かけますが、未だに何か良く分かってません(^^;

 

急ぎましょう!と、そのまま文明堂に到着。

ここまで休憩を入れて1時間切りました。ちなみに車には勝ちました。渋滞してたみたいです(笑)

文明堂。。。無茶苦茶混んでるんですけど。。レジは常に10組以上並んでます。。すげー。。

切り落としを買おうと思ってましたが、買えるのか?

見るとあと15本ぐらいしかなさそうな。。

ちょっと確保しようかな。。と聞いてみたら7本欲しいって。。。

この状況でそれだけ確保する勇気はないです(TOT)

と思ってたら大量に出てきました。。ので確保。(^^;

買える時も、まだまだ有ったのでOKでしょう。

って、すっかり忘れて写真0です。

この後。。何も考えてなかったのですが。。

どうする?となり、興味があるみたいなので高半に行ってみる事になります。

夏休みだったりして。。ちょっと不安ですが、最悪ジェラートを食べる事にします。

出発してから、気づきましたが。。。車に乗ってけばよかったのですが、別々に移動します。

また頑張ってみます。

 

。。。。でまた勝ちました。連勝(^^;

回転ちょっと前についたのですが、満席にならず半分ぐらい席が空いた状態でした。

皆さん夏休みで、田舎に帰ったり遠くに旅行なんでしょうか?

荒サイも日曜と考えると少なめだったような気がします。

今回は、海鮮丼にチャレンジです。悩みに悩んで大盛りを。。普通盛りでよかったかも。。

奥さんにはステーキ丼をお勧めしてみました。

海鮮丼。。すっごい美味しいです。今まで食べた中でトップレベルの美味しさです。

これは900円(税抜き)だったかな?安いし、とても美味しいかったです。\(^o^)/

食べすぎた所で、帰りはトランポで帰る事にしました。

ちょうど目の前にサポートカーが止まってたんですよね(^^;

 

 

 

本日の走行距離は約39kmでした。美味しかったです。

帰り車なら、もうちょっと頑張っても良かったかも。。と思いました。orz

コメント

  1. スペシャライズドの試乗会はTEST THE BESTと言って身分証を出してトップグレードの自転車に乗るものです。メーカーが中心になって100万円クラスの良い所を体感してもらうという趣旨らしく、eTapや電デュラ、最新Rovalホイール装備のバイクに乗れます。

    http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/pages/test_the_best.aspx

    • たかにぃさん
      情報ありがとうございます。
      なんか凄く興味がわきますが。。乗っちゃうと欲しくなりそうですね。
      買えそうにないので大丈夫そうですけど(^_^;
      と言いつつタイミングが合えば申し込んでみようかな。。

  2. こんにちはぁ。
    サポートカー付きとは!?
    並走して、「もっと回せ〜〜!ケイデンスをあと30上げろっ!」とか言われたり?

    海鮮丼、大盛りで900円て?しかもムッチャ美味しいって?
    荒川ばっかりずるい。
    私も多摩サイ、境川CR沿いでどっか探さなきゃ!(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      実際は何もなかったです。並走すらしません(^_^;
      私は、CRをひた走り。。でした。
      海鮮丼、おすすめしときます。近くに来た際には気が向いたらチャレンジしてみてください。
      荒サイも、有るような感じですがそうでもないかも。。
      人が、多いので皆さんが開拓してくださってるのにタダ乗りしてます(笑)

  3. (^o^)ノ < こんにちわー
    海鮮丼、メチャ美味しそうですね。
    今度、食べなくちゃ♪
    当日、私も鴻巣からの帰り道に文明堂工場へ初めて行ったのですが、13:00頃到着したら、お買い得品は何もありませんでした(;´д`)トホホ…
    折角の工場直売所で通常品を買うのも何か負けた気がする?のでスルーして、舟和工場で芋ようかん買って帰りました(^ω^)

    • momo弍号さん
      コメントありがとうございます。
      海鮮丼かなり美味しかったです。機会があったら食べてみてください。
      カステラダメでしたか。折角行ったのに残念ですね。
      何度か午後に行きましたが、売り切れてたので午前中(私の場合は11時迄だったら今の所、空振りなしです)がいいかなと思います。
      直売所で正規?品は、確かに負けた気がしますね。同意です(笑)
      舟和もアウトレット的なものがあると楽しいですよね。

  4. しげさん こんにちは

    サポートカー付のグルメライド素晴らしいですね。それなら倒れるまで食べてもokですね(笑)
    海鮮丼も美味しそうですね、次回はたべてみます。
    文明堂まだ切り落し買ったことがありません。何時も売り切れです。
    またチャレンジしてみます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      倒れるまで。。。(笑)
      海鮮丼、かなり美味しかったです。
      次も食べそうです。おすすめ。
      文明堂、是非行ってみてください。
      売り切れるので早めがいいですよ。

  5. しげさん こんにちは。

    サポートカー帯同のライド羨ましい限りです、限界まで脚を使っても安心ですね。

    海鮮丼の画像、今検査前の空腹なおっさんには明らかな飯テロですねぇ〜。
    あぁ〜お腹空いた。 :笑

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      サポートカーいいでしょ(笑)
      実際は逆な気が凄くしますけど。。

      ああ。。検査前なんですね。しっかり飯テロですね。失礼しました。
      ただ、本気で美味しかったです。
      そちらのお魚はもっと美味しそうですね。

  6. こんにちは
    サポートカー付きって超VIP待遇ですね☆
    途中でボトルや補給食を手渡されたり…、はなさそうですけど。

    スペシャのテントは試乗会らしいです。日曜はデュアスロンの大会もやってたらしいです。
    お盆の時期は、都内空いていて、グルメできていいな〜と、会社のパソコンからしげさんの日記を読んでおります(><)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      途中の補給などは全くなしのサポートカーでした(笑)
      SPECIALIZEDのテントはやっぱり試乗会なんですね。良く見かけますが混ざってみる勇気がないです(^_^;
      ってかうっかり乗っちゃうとヤバイと思います(笑)

      terucさんはお仕事なんですね。頑張って下さい。m(__)m