サイコン(CATEYE CC-MC200W)の電池をまた交換しました。

こんにちは

少し前になりますが、またCATEYEのサイコンのバッテリーを交換しました。

前回の交換記事は以下の記事なので、2ヶ月弱の700kmで交換です。

→ サイコン(CATEYE CC-MC200W)の電池を交換しました。

上の記事でIKEAのバッテリーが良いよ!って書きましたが、駄目でした。

っていうか、買ってから結構経ってるからかなぁ。。とも思いますが、買ってから2年も経ってないような。。

ただ、他の心拍計や、テールライトなどに入れたバッテリーは問題無い事を考えると、経年劣化?または、この電池だけ駄目だった?のでは?と思います。

先週、家族がIKEAに行ったので買ってきて!とお願いしましたが、見つけられなかったようです。

残念。。。と言うか買えなくて良かったのかな?

前の記事を読んで買った人いたらごめんなさいm(_ _)m

アメリカのAmazonのレビューを見ると、ボロックソに書かれてました。

イケア本体のレビューは評価が高いです。

私も評価も、前は高くって最近ダメな感じです。

と言う事で、保存性に難がある気がします。

次はパナソニックのにしようかな。。Amazonでバルク品が安く。。ってやってるから駄目なのかも。。

と前置きが長くなりましたが。走行距離をメモってからバッテリー交換します。

キレイに表示されていますが、この間のブルベの時も家を出た時はこんな感じでしっかり出てました。

家を出た時にバッテリーマークに気づいたんですよね。リタイアする時には、薄くて見えづらくなってました。

復活するって事は、連続して使ってると電圧が下がるんでしょうね。

手元にIKEAのと、100均のしかないので、もう一回IKEAの同じ電池に交換しました。

時刻設定と、タイヤ周長の設定を行い、積算距離を戻して終了です。

『サイコン(CATEYE CC-MC200W)の電池をまた交換しました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/08/07(月) 17:10:47 ID:1f550bf46 返信

    しげさん こんにちは

    IKEAのボタン電池ってIKEAって刻印されているんですね。
    どこかでOEMされているんでしょうね。
    しかし、2か月弱はチョット早いですね。沢山使っているとしても
    もう少し長くなってほしいですね

    • 名前:しげ 投稿日:2017/08/07(月) 18:45:59 ID:ea3a81241 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございますm(__)m
      そなんてすよね。電池に刻印いりです。製造してるとは思いませんが、グローバル企業なのでかなりの量を売ってそうですね。
      最初は良い電池だと思ったのですが、使うのに一年以上かかったのがだめだったのが。。保存性は高くなさそうです(^_^;