エアロバーにバーテープを巻きました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日取り付けた、エアロバーですが。

やり残してたバーテープを巻きました。

巻くバーテープは買ってあったITMの安いやつです。

クラブの人に、端っこ(巻き始め)の処理がうまくいかないと相談してみたら、両面テープを使うと良いとのアドバイスをいただきました。

ので、端っこに家にあった両面テープを貼ります。

この場所がハンドル内に、テープを入れてたら解けたり隙間ができたりするんですよね。

 

で、普通に巻いて終了です。片方分(1本)分で余ったので、あと半分残ってるので、もう一回巻けます。

ちょっとお得?

両面テープのおかげで、端っこの処理がいつもより簡単でした。

次回から両面テープを必須にしようと思います。

 

横から。。

 

使うのが楽しみです。姿勢がぁ。。。って言ってそうですが。。(^^;

 

コメント

  1. こんにちは

    エアロバーいいですね。疲れたときに楽ができそうなイメージです♩
    僕も疲れたとき、上ハンに肘を載せて、なんんちゃってエアロバーみたいなポジションで走ってます。ただエアロバーに慣れちゃうと長距離イベントの時とか、ブラケット握るのいやになりそうですね〜
    インプレ楽しみにしています☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      エアロバーを使ってみましたが、かなり良かったです。
      空気抵抗が減るのが明らかにわかりますので、同じ走るにしても向かい風、追い風によらず結構楽でした。
      人がいる所では基本ブラケットポジションで走ってるので、そこまで極端にはならないかなとは思います。
      が、あまり頼り切ると辛そうかもしれませんね。(^^;
      参考にならないインプレはまだ書いてないので明後日の予定です。

  2. しげさん、こんばんは。

    いよいよ、DHバーのデビューですね♪
    写真の感じだと、DHバーがメインになると思いますが、
    坂さえなければ、こっちの方が長距離は楽に乗れますよ~!

    次回は感想でしょうか(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      昨日デビュー(笑)してきました。
      確かに楽でした。思ってた以上、良かったです。
      近いうちにインプレ記事を書こうと思います。