タイヤ到着!+おまけ

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日、パンクでタイヤを1本ダメにしたんですよね。

→ チューブレスタイヤを補修してみました。

タイヤ自体は、チューブレスがすごく気に入りましたので次もチューブレスと思ってました。

ただ、色々試してみたかったのもあり、次はIRCかHutchisonかな?なんて思ってました。

ダメにしたタイヤはリアタイヤなんですが、多少平らになってきたかな?というレベルで、フロントに関しては未だにバリ?が残ってて、まだまだ使えそうなんですよね。

前後で違う銘柄ってのも気持ち悪い(個人的感覚)し、まだまだ使えそうなフロントタイヤをそのままストックするのもどうかなと思ったので、同じタイヤを2本注文してありました。

国内だと異常に高いので、海外通販しました。

新品の2本を入れて、リアをこの間まで使ってたフロントに交換して終わる頃には3本のタイヤがいい感じに減ってるんじゃないかと思います。ってのを狙ってみました。

 

で、昨日の昼前に到着!中8日ぐらいで到着しました。

しかし、このショップのシステムが相変わらず微妙な気がします。

今回も注文後、2日たってもステータスがPendingのままで変わらないので、またトラブってるのか?と思って、問い合わせしてみたら、数時間後にはごめんね、発送したよ!(適当な意訳)と来ました。

原因は特に書いてませんでしたが、応答は早いですね。ここ。。

過去4回買い物してて、2回同じ感じで問い合わせたら発送されてます。

不安に感じたら問い合わせると良いかなと思います。前は円建てでPaypal決済するとエラーになってましたが、治ってました。サイトがリニューアルされてたので期待してましたが、良かったです。

 

開封します。

前はむき出しで入ってた気がしますが、最近(なのか?)どこも、緩衝材が入ってる事が増えた気がします。

向こうでも、しっかり梱包する様になったんでしょうか?

しっかり梱包してもらえると、安心度が上がりますよね。

中身はこれだけです。

タイヤは「2本セット SCHWALBE PRO ONE チューブレスイージー」です。(リンクはamazonのリンクです)

ちょっとお高めですが、すぐ来るのがメリットですよね。

今回はほんと悩みました。結局ケチっちゃいましたけど(笑)

 

他は、安かったのでバーテープをついで買いして。

もう一つは、DEDAのエアロバーです。エアロバーはサイクリングクラブのNISさんがプッシュされてましたが、なかなか手が出なかったんですが、Tsuyoさんが購入されて。。やっぱり。。と人が買うと欲しくなりますよね?

私だけ?(^^;

エアロバーって色々形状があり、すごく悩みました。

最初は、「プロファイルデザイン T2+」を買おうと思ってたんですよね。バーが2回曲がってるやつ。

と買おうと思ってたら、「DEDA(デダ) PARABOLICA UNO 31.7 アタッチメントエアロバー」(写真はSKIベントですが、説明を見るとストレートですね)の方が安いんですよね。

T2+が非常に興味深かったんですが、自分に合う形状がいまいち分からないし、邪魔!って外してそうな気がしなくもないので最初は安いのでいいかなとDEDAの方にしました。

で。。これです。

曲がってるバーを買ったつもりなんですが、なんでまっすぐ!?と思ったら、逆向きに入ってるだけでした。

ちゃんと曲がってました。

 

今日(昨日)は膝の注射の日だったので、午前中休んでて出る前に来たので、これ以上は開封してません。

ブルベが終わったら、タイヤも含めてつけようと思ってます。

 

タイヤはすごく悩みましたが、ブルベ前夜に入れて出発しようと思って起きたらタイヤがぺちゃんこだったら?と考えると危ないかなと思ってやめました。

絶対、大丈夫!って入れる自信がありません。クリンチャーだったら交換しちゃいますけど。。

今回はクリチャーで行ってきます。

この記事が出る頃には、どのあたりを走ってるかな?

そろそろギブ!!って言ってそうで怖いです(^^;

コメント

  1. しげさんこんばんわです!

    ブルべは如何でしたでしょうか? 
    今頃は疲れた体を癒していらっしゃるのでしょうね。

    タイヤの記事でしたが…エアロバーに視線釘付けです。
    私もちょっとお買い物計画中なので一緒に頼んじゃおうかな~。

    長い間の休息があった為なのか物欲センサーが敏感に反応しちゃいます。
    健康っていいなぁ~と思いながらもお財布には厳しいです。

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      ブルベは残念(予想通り)のリタイヤでした。
      エアロバー、使ったらレポしてみます。物欲センサーはやばいですよね(笑)
      楽しみの一つでもありますね。