荒川ロックゲートまで行ってきました+おまけ+またパンク。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

7/15(土)に奥さんと、荒川ロックゲートまで行ってきました。

午後から用事が有ったので午前中で帰って来れる場所で且つ、天気予報が南の風なので帰りの追い風に期待して目的地は荒川ロックゲートです。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

鹿浜橋を渡り右岸を下ります。途中快調に進みあっという間に到着しました。

ロードバイクにも慣れた様で、休憩無しでクロスバイクの時より快調に走ってました。

こう見ると、やっぱりクロスバイクとロードバイクって違うもんなんだなぁ。。と思いました。

スポーツようかんプラスを食べならが休憩します。

前にも書いた気がしますが、荒川ロックゲートは7/31までお休みの様です。

休憩したら、出発します。

帰りも右岸を帰ります。奥さんと走ってたら。。追い抜きながら挨拶する人が。。

NISさん登場(笑)

今日は走ってる事は、誰にも言ってなかったので、ほんと偶然です。

しばらく3台で走ってて、奥さんと鹿浜橋で別れて、NISさんと彩湖まで行く事にしました。

快調に走ってましたが、途中から暑さで。。ちょっと後悔しつつ彩湖に到着。

自販機で冷たいドリンクを補給します。ボトルの中身が生暖かくなってるんですよね。

冷たいのがいいですよね。。

ここの自販機って、1台しかないのに良く売り切れないなぁと思います。結構頻繁に入れてるんでしょうか。

NISさんの今日のバイクはCAAD10なんですが、持たせてもらいましたが、びっくりの軽さです。

7kgぐらいの様ですが。。アルミでもそこまで軽量化できるんですね。。

ホイールがすごい軽いそうです。

しかし。。今日の暑さは半端ないです。あつすぎます。

汗ダラダラ。。日陰でも汗が全くひかないです。

休憩してもあまり楽にならない。。orz

しばらく休憩と自転車談義をしてから出発して帰ります。

彩湖の湖畔を走ってたら、リアでカコン!カコン!って音が。。

なんだろう!?と見てみたら、こんな事に。。(TOT)

安全ピンがブレーキアーチに接触してます。2回連続です。orz

エアーが漏れてる気がしませんが、このままでは帰れません。抜きたくない気がしますが、抜かない訳には行きませんよね。抜いたら気持ち抜けてますね。。あと13kmぐらい。帰れ。。。ないよね。

 

チューブを入れるかぁ。。と思ってたら、NISさんがこんなのを出してくださいました。

バルブにさしてプシュー!って。パンク修理されてかつ、エアーまで入るって言う。。便利すぎます。

感動したのでアマゾンでポチっと!今度あったらお返ししようと思います。ついでに自分の分もゲット\(^o^)/

→ マルニ(Maruni) クイックショット K-600 仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤/Amazon

 

お使い司令(お願い)が来たので、新荒川大橋でお別れして買い物して帰ってきました。

本日の走行距離は約73kmでした。ルートの最後の方がグルッとなってますが、気にしないでください。

迷子になったのは内緒です(笑)

パワーメーターですが、数回とんでも値が出ましたが安定してきました。

何もしていないのに。。パワーメーター面白いです。

コメント

  1. しげさん、こんばんは。

    土曜日、荒サイで偶然お会いできましたが、恐らく、
    ジャージで無ければ、そのままスルーしていました…(笑)

    しかし、土曜日は暑かったですね(><)
    走っているときはあまり感じませんでしたが、
    家に帰ってから軽い熱中症っぽい感じになりました。

    あと、パンク、災難でしたね…。
    パンク修理剤がお役に立てて何よりです!
    ラテックスには有効のようですので、これからも常備します。

    またご一緒させてください。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ジャージを着てて良かったです(笑)
      土曜はほんと暑かったですよね。私もお使いしたところ位で限界。。と思いました(^_^;
      パンク修理剤たすかりました。ありがとうございますm(__)m