4wk FTP Booster(ワークアウト/Zwift)が終わりそうです

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ブログ記事中にチラチラと書いてましたが、ZWIFTのやる事が無い時に「4wk FTP Booster」と言うワークアウトをやってました。なんでこれ?と言う理由なんですが、目的もなくローラーを回すのが辛いのと飽きちゃいそうなので、ワークアウトを埋める!と言う行為に目的をもたせてZWIFTを続けてました。ワークアウトの選択ですが、ワークアウトが概ね1時間前後と私の夜な夜なやってるZwiftにさける時間と一致してるから!と言う単純な理由でした。

本来は、毎日やって4週間で終わるワークアウトなんですが、トレーニングと言うよりは全部埋める!と言うゲーマー的な発想でやってるので埋まれば良い!と思ってやってました。
なので、日程無視、順番無視で好き勝手やってましたので、FTPを上げるトレーニングとしてはかなり微妙ではないか?と思います。(^_^;

でも、やらないよりは良いでしょう!?
と言うか、上がったらラッキー!って事で。。

このワークアウトですが、以下のページを参照すると、トータルTSSが1764で、トータルワークアウト時間が25時間59分だそうです。凄いボリュームですね。
  → ZWIFTワークアウトプラン 「4WK FTP BOOSTER」4週間でFTPが急上昇!?ZWIFTワーカー

と言う事で、時間を持て余すとやる!って感じで開始しました。開始日は9/30でした。
最初の1週目は7回やるのに17日掛かってます(^_^;

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

2週目はこんな感じ。

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

3週目はこんな感じでした。

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

で、最終週の4週目はこんな感じです。
全体的に途中で折れる程の強度ではないものの運動強度はそこそこ高め!って感じでした。
最終週をやってて途中で気づきましたが、最後の1個がFTP測定。。やりたくない。。(T_T)

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

で、FTP測定やりたくない!!って現実逃避して、やってたNeokyoのイベントに参加。。

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

新コースなだけあって、参加人数が800人超えと参加したイベントの中だと最大人数でした。

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

何となく悔しい!?と頑張ってみますが。。先頭の方ってどんな勢いで走ってるんですかね。。
これ以上は無理。。(^_^;

FTP測定から逃げてたのに、FTPが微妙に上がりました(笑)

4wk FTP Booster(ワークアウト)/Zwiftが終わりそうです

結局あきらめて、FTP測定したので明日の記事に書く予定です。
上がったかどうかTwitterに書いちゃいましたけど。。(^_^;

コメント

  1. […] 4wk FTP Booster(ワークアウト/Zwift)が終わりそうですこんにちはブログ記事中にチラチラと書いてましたが、ZWIFTのやる事が無い時に「4wk FTP Booster」と言うワークアウトをやってました。 […]