足立区一周サイクリングしてきました(2回目)(前半)

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

先日、前からまたやろうかな?と思ってた足立区一周サイクリングをしてきました。最近、記事をかけてなかったなと思って、写真を大量に撮ってきました。
写真載せまくろうかと。。思います(笑)

足立区一周ですが、実は前に一度やってまして、サイコンのスタートボタンを押し忘れてログが欠落してしまう。。と言うミスをしてます。
その時のログはこんな感じで、一周つながらなかったんですよね。
ただ、ナビに使ってたeTrexのログがあったので、それを切って一周は。。作れましたが。Garmin Edge 520Jのログはこんな感じでした。惜しい(^_^;

足立区 一周 サイクリング

前回の記事は、これです。昨年だと思ってましたが、約2年前の2018/7/1でした。。もう2年も経過してるんですね。(^_^;
  → 足立区1周サイクリングしてきました(前半)
  → 足立区1周サイクリングしてきました(後半)

先週と同様に暑くなるのでお昼ぐらいまでに帰って来ようかなと思います。
ルートをGarmin eTrex30xに入れます。前回の走行ログを使うか悩みましたが、そもそも欠損しているので。。前回使ったルートを再度利用する事にします。
これ。。地図だけをみて、ルートを引いたので通れない所が多数で地味に大変だった気がします。また通れる様になってるかも。。知れないので、行ってみて考えましょう!(^_^;

と言う事で、キッチンとれたてからスタートです。

足立区1周サイクリング

出発は8時22分でした。3時間半で50km以下なのでなんとか行けそうです。

足立区1周サイクリング

まずは、鹿浜橋を渡って対岸に渡ります。

足立区1周サイクリング

右岸を上流方面に行き、すぐ近くある岩淵水門まで行かずに隅田川に右岸に降りれます。鹿浜橋と岩淵水門の中間位置(ぐらい?)を左におります。

足立区1周サイクリング

降りるとこんな感じになります。

足立区1周サイクリング

首都高C2と並走になります。

足立区1周サイクリング

早速行き止まりました(^_^;

足立区1周サイクリング

どうも、下水処理場付近が通れないみたいです。

足立区1周サイクリング

一般道で迂回して戻れました。ここに来るまでに道路を渡れず、迂回してたりします。。中々進みません。(^_^;

足立区1周サイクリング

対岸に、あらかわ遊園が見えました。

足立区1周サイクリング

更に進んで、橋が。。有るのですが、渡れず。。近くの横断歩道まで行って帰ってきました。

足立区1周サイクリング

尾久橋が見えます。自宅付近から中々離れません。

足立区1周サイクリング

尾久橋をくぐって、更に進むと。。通行止め。。

足立区1周サイクリング

すぐ近くに、通れそうな所がありましたが、マンションの敷地内で関係者以外立入禁止と看板が有ったので、通る人多いんだろうな。。と思いながら、更に戻って公園から一般道に出ます。

足立区1周サイクリング

この辺りから、少し迷いながら進みます。
路地裏みたいな。。所も通りつつなるべく隅田川付近を通る様にします。

足立区1周サイクリング

広い道路に出ました。

足立区1周サイクリング

足立市場の前に来ました。この間のマンホールライドで来ました。
  → 足立区デザインのデザイマンホールめぐりライド(前半)
  → 足立区デザインのデザイマンホールめぐりライド(後半)

足立区1周サイクリング

牛田駅の近くを通過し更に進みます。

足立区1周サイクリング

堀切駅に来ましたが。。行き止まりなんですけど。。(^_^;

戻ろうかと悩みましたが、一人なんでいいか!?と自転車を担いで歩道橋を上りました。

足立区1周サイクリング

荒サイが見えます。

足立区1周サイクリング

今らですが、この水門(上の写真左側)。。「墨田水門」と言うんですね。今更知りました(^_^;

何時もは右側の荒サイを走りますが、今日は入らず直進します。
写真に写ってませんが、この先の道路上にサイン会場?ができてました。
なんだ?と思ったら、堀切橋の上でスピード違反の測定をしてました。。結構捕まってました。(^_^;
この日は別の場所でも見かけました。夏休みで取締強化。。してるんでしょうか。暑い中お疲れ様です。m(_ _)m

足立区1周サイクリング

堀切橋の下流側の歩道を進みます。

足立区1周サイクリング

橋を渡ったら、荒サイを少しだけ通ります。

足立区1周サイクリング

上流に向かって少しだけ進み。綾瀬水門の先(上流)の綾瀬排水機場の先で、荒サイから出ました。

足立区1周サイクリング

綾瀬川の下流に有る細い橋を渡ります。

足立区1周サイクリング

綾瀬側の左岸側を上流方面に進みます。
この写真の下流側で。。スピード違反の取締をやってました。。ここ30km/h制限なんですが、結構飛ばしてる方が多いのでヤバそう(^_^;

足立区1周サイクリング

途中で右折後、小菅交番の前を左折して綾瀬駅方面にに進みます。

足立区1周サイクリング
足立区1周サイクリング

綾瀬駅の南側を進みます。

足立区1周サイクリング
足立区1周サイクリング

しばらく進むと、道路の両脇に棒?が立ってます。

足立区1周サイクリング

所々には、橋の名前が書いてます。

足立区1周サイクリング

ここは、昔は川だったそうです。「古隅田川」と書いてありました。(写真は少し拡大表示出来るようにしました)

少し進むと、「アリオ亀戸店」と言うショッピングモールがあります。
亀戸って、足立区じゃないですが。。地図を見ると、写真に写ってる北西の一角だけが足立区見たです。ちょっとだけ足立区。。(^_^;

足立区1周サイクリング

この辺りで、全行程の半分ぐらいなので、今日の記事はここまでで、明日に続きます。

 

明日の記事は、正午に公開予定です。それまではエラーになります。
  → 足立区一周サイクリングしてきました(2回目)(後半)

 

 

 

 

コメント