夏用のサイクルジャージ買いました。ぱんだ。。。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

昨年の4月にクロスを購入し、そのままユニクロの半袖半ズボンで過ごしてましたが、冬場は流石に無理だろう!?

普通の洋服でのり切ろうかと思いましたが、風をモロに受けてつらそうなのと、ズボンの裾が無茶苦茶気になります。

と思い切って、秋冬用のサイクルジャージを購入しました。到着まで色々ありすぎて大変でしたが。。

サイクルジャージが到着しました

元々、レーパンとかサイクルジャージとか恥ずかしくて無理でしょ!!と思ってましたが、一回着てみるとなかなか良いです。

専用品にはそれなりの機能がありますね。袖や裾などに滑り止めがついてるし、背中のポケットが秀逸です。

風を受けても抵抗が少なめで楽な気がすごくします。いいですねっ!

と、一回着ちゃうとサイクルジャージって恥ずかしくない!?と思ってたのがどうでも良くなりました(笑)

と前置きはこのぐらいにしておきます。

 

で、夏用のサイクルジャージを買いました。

犯行動機は。。

ネットのどっかでシーズンオフ中にウェア類は買うと安いよ!と見た覚えがありました。

なるほどね。。と思ってました。

お店だとシーズンオフの商品は売れないので端っこに行くか、シーズン終わりぐらいに売り切りたいですよね。

と考えると既に遅い気がしますが。。

ショッピングモールにあるY’s Roadさんとか覗いてみました。多少安くなってますが、元々のお値段がかなり高いです。

元々の素性が良い物ばかりなので当然ですよね。。仮に半額になったとしても躊躇するお値段です。

高いものは良さそうなんですけどね。。なかなか思い切れません。

 

じゃあネットで買うかなと。。

夏物あまり無いですね。。そりゃそうですね。

できるだけ無地で安いの。。と探しますが、お手頃価格のはなんかデザインが気に入らないです。

いいな!と思うとお高い感じです。。

うっかり、秋冬のと同じので半袖、半ズボンのに行き着いちゃって買いそうでした。

流石に面白く無いですよね。

 

探してわかったのは、アマゾンやヤフーショッピングのサイクルジャージの低価格帯のって、中国からの発送品が多かったです。

送料1500円とか。。不毛です。

この辺りからたくさん見すぎて、ちょっとぐらい派手でもいいかなと思ってきます。

更に見てると、もう少しぐらいと。。だんだんずれてきます(笑)

急いでないし、どうせ中国発なら中国のサイトで買っちゃおうかなと。。

よく使うdx.comを見てみると、微妙に高い。。パス。

初めてAliExpress.comで見ると、チームジャージ的なのが多いですね。。

この辺りまで来ると、恥ずかしいとかどうでも良くなってきました。自分が着るのを忘れて見た目だけで決めてます(^^;

AliExpress.comでこれがいいかな?と思ったら決済がpaypal使えないんですね。クレカ。。とか怖すぎです。。

かなりの大手なので大丈夫そうな気がしなくもないですが、事故った時に対応すると思えないので、めんどくさそうです。

今回はパスします。今度Visaデビッドカードでも作ろうかなぁ。。

と、ebay.comで注文しました。同じ会社で同じ商品が複数あって無茶苦茶悩みます。

何が違うのかと思ったら料金がポンドと、豪ドルとか。。通貨ごとにありました。日本円は無いです(^^;

paypal払いで注文します。

半日ほどで発送連絡が来ました。早いです。

 

待つ事、2週間ほどで到着しました。意外と早かったです。

重量0kg、valueは金額でしょうか?5って、通貨単位ないですね。元なのかな?

適当過ぎます(笑)

Cannondale サイクルジャージ

裏側。。って表側かな?

広東省からの発送ですね。

Cannondale サイクルジャージ

開封!無地っぽいの買おうとしたたのに結局こんなの買ってるし。。

裏側のマークに負けました(笑)

お値段を考えると、コ○ー品確定ですねorz

良くないですが。。正規品高すぎて手が出ず。。です。

 

注文時にビアンキのが綺麗だなぁ。。と思ってましがが、キャノンデールに乗ってビアンキのジャージってさっすがに節操なさすぎかなと重い自粛しました(笑)

最初黒いの買おうと思いましたが、真夏に真っ黒なシャツかぁ。。暑そう(TOT)

と薄手の色にしました。ただ、白いのはスケるので、見た人が気の毒なので特にズボンの白は除外しました。

Cannondale サイクルジャージ

上だけ見てみます。なかなか色味がの好みです。

Cannondale サイクルジャージ

裏側。。左側のパンダに負けました(笑)

右側の白い所って、商品画像だとチェック柄じゃなくて持っ白だったんですが。。海外の業者だな。。と思いました。

裾のゴムの所にもちゃんと滑り止めがついてます。素材の上に塗った感がかなりあって盛り上がってる所やちんまり抜けている所があります。でも許容範囲ないでしょうか。

Cannondale サイクルジャージ

下側です。憧れ(笑)のビブ付きにしました。秋冬のは色々あってビブなしになりましたし。。

Cannondale サイクルジャージ

裏側

Cannondale サイクルジャージ

裏側のサソリのマークが面白い方向を向いてました。

左側はこんな方向です。よさ気ですね。

Cannondale サイクルジャージ

 

右側は。。

両方方向を揃えて欲しかったです。細かいですが。。

わざと何でしょうか?それとも適当なんでしょうか?微妙に方向が違うより、このぐらい思い切ってくれた方が嬉しいですけどね。。

Cannondale サイクルジャージ

全体的に、糸の始末が雑ですが、チョキチョキ切ってクリアです。

それ以外の縫製などは特に問題を感じません。

なかなかお買い得だったかなと思います。購入金額は注文当時のレートで3600円強でした。

買ったのはこれです。

cxz733 New cycling clothes men’s cycling jersey,bib shorts set ged pad 2015

 

なかなか良いお買い物だったかなと思います。コピ○品を買うのはどうかと思いますが。。。すいません。

夏までしまっておきます。

 

コメント

  1. カステリですね(^^)
    無地っぽいのでこれ!!(^_^;)
    でもサイクルウエアは派手なほうがかっこいいですよ!
    僕も背中のパンダのかわいさには負けそうです☆

    • terucさん
      コメントありがごうございます。
      カステリと言うか、ぽいやつだと思います。
      派手なウェアかっこいいですよね。
      とりあえずお腹を引っ込めないとカッコ悪いです(TOT)

  2. こんにちは。
    今のところ、レーパンなんか着ません宣言のボクですが、シゲさんも前そうだったと知り、自分の将来が....(-。-;

    > できるだけ無地で安いの。。と探しますが、
    で、これですか?( ´,_ゝ`) プッ

    カッコいいじゃないですかヽ(^◇^*)/
    私も、最近使ってないeBayで物色してみよかな?
    いや、イカンイカン(^_^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがごうございます。
      レーパンなんか要らんだろう?と思ってましたが、受ける風が減るのか楽なんですよね。
      レーパンじゃなくても良さそうですが、ダボダボしたウェアは長距離や速度を出すには不利かも。。です。

      >> できるだけ無地で安いの。。と探しますが、
      >で、これですか?( ´,_ゝ`) プッ
       ですよね。自分でも思いますよ。(笑)
       ってか、見た目で買っちゃいましたが、着るのか?これ?とちょっと思ってます(^^;
       着ますけどね。

      ebay安いですよ。ほんと。。
      paypalが使えるので来なくても回収できるし。。
      送料が高っ!!と安いのを見ると全部中国発になるという。。。
      そりゃそうですよね。普通に送れば結構しますもんね。

  3. キャノンデール・ガーミンのウェア。エライカッコいいじゃないですか!アタシも最近動画でグランツールなんかをよく見るので、当時のサガンなんかがとってもカッコよく映ってました。ガーミンは昨年で撤退ですが、サイクリングできるのには楽しいですね。
    アタシも今年はちょっとデーハーなのを狙ってます。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      ウェア、黒いのが気になりましたが、こちらの方も綺麗かなと思ってたらパンダ。。(笑)
      ガーミン昨年撤退してますね。知りませんでした。
      と言うか、レースの方は興味がなかったので見てないんですよね。
      こんど見てみようかなと思ってたりします。
      TEMさんのデーハーウェア楽しみにしてます(笑)

  4. 色もキレイだし、パンダかわいいっすね。

    私も最初レーパン抵抗あったのですが、楽に乗りやすく利便性など考えたら~
    サイクルウエァーって必須だなぁ~と、感じました。

    夏が待ちどうしいっすね!